※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でベビーフードだけの方いますか?持病があり、お粥だけ作る予定。7ヶ月で二回食に。パウチ食品で不安。よく食べるときの対処法は?

離乳食でベビーフードだけだった方いませんか?🥲

持病があり、作れないのでお粥だけ作ろうと思ってます。
7ヶ月でこれから二回食にする予定です!

中期になるとパウチのもの一つで野菜など入っているので凄く重宝しそうですが、金銭的にきつくならないか不安です💦

よく食べるようになったときみなさんどうしてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お粥以外ベビーフードだけでいこうと思っていましたが、よく食べるようになってからは容量的に難しかったです💦

パウチのベビーフードってとろみ成分?込みでのグラム数表記だと思うので、実際に入っている具材が少なくて。。
結局、冷凍野菜をストックしておいてベビーフードに混ぜて量を増やしたりしていました。

その後離乳食が進むにつれて、生協の冷凍離乳食食材が重宝しました!

はじめてのママリ🔰

最初のお粥だけ作ってあとは全てBF頼りでした!
10ヶ月頃から一食に二袋は絶対だったので結構お金はかかりました笑
でもその分楽できたので時間をお金で買うって言うのはこういうことか!と思いました😂
子供もBFだとバクバク食べてくれたのでよかったかなーと思います!

今はもう離乳食食べてないんですけど1歳くらいまでは1日で7〜9袋食べるので単純計算で1050〜1350円くらいかかってました!

ミルクティ👩‍🍼

娘2人は初めからベビーフードです🤣
息子も1度だけお粥を作っただけで、後はベビーフードです😂

金銭的にキツイですが、便利なので頼りまくっています😝
アカチャンホンポで、まとめて買っています!
まとめて買うと割引になったりするので…😅

食べるようになったら、白米を足してかさ増ししています😄