※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
子育て・グッズ

2ヶ月8日の娘を育てる中、家事と育児の両立が難しく、実家にいます。夫の休み前から休みの日夕方までしか帰れず、ほとんど寝ることしかできません。皆さんはどのように対処していますか?実家離れる方法を教えてください。

2ヶ月と8日の娘を育ててます。
家事と育児を両立することができず実家にまだ居ます。

自宅に帰るのは旦那ちゃんの休みの前から休みの日夕方までです。
洗濯するのがやっとで、あとはベビちゃんが寝てる時に寝ちゃいます。

皆さんはどうされてますか?
実家離れどうしたらできますか?
いい方法があれば教えてください☆

コメント

5児ママ♡

私は昼間、赤ちゃんが寝たらご飯支度の準備などをしていました(*^^*)落ち着いたら赤ちゃんと一緒に横になるって感じですね〜♪(´ε` )

ゆんゆん

☆4児ママさん☆
実は、アパートなんでキッチンとベビちゃん寝かせてるところが近くてなかなか家事が進まないです😢
少しの音で起きてしまうので、困ってます😢

みんとちょこ

はじめまして(о´∀`о)
1歳4ヵ月の息子のママです。

私は息子が1ヵ月になってから旦那がかわいそうなので自宅に帰りました。
もともと両親も仕事で昼間はいなかったので、実家にいるときはお昼とかは自分でしてました(T_T)
確かに初めは大変でしたが、
頑張りましたよ( ´,_ゝ`)
お弁当作りからはじまり、昼は適当にすまし、夜ご飯は、煮物やオーブン料理に頼ってました。笑
息子の寝る時間もバラバラですが、寝た隙に家事してました(T_T)
起きてるときはメリーなどをつけておけば大人しかったですよ(^^)
どうしても寝なくてぐずるときは、抱っこヒモして家事してました(*´ω`*)
買い物はイオンネットスーパーでしてましたよ(*´-`)

なかなかリズムはつかめませんが、赤ちゃんに合わせてあげて、頑張りましょう( ̄ー ̄)
いま思うと新生児の時の方法が楽やったなーと思ういます。笑

大変かと思いますが頑張って下さいね(T_T)
いざ帰ってみるとできるものかと思います\(^-^)/
お互いママ頑張りましょうo(^o^)o

長々と失礼しました( ´,_ゝ`)

5児ママ♡

最初のうちは音など気になりますよね(´・_・`)1回起きちゃうとすぐ泣いちゃいますか⁈私も今アパートなんですが、泣いてもいいから掃除機で掃除を、サッサと済ませちゃいます(*^^*)

(^∀^)

ウチは退院してからすぐ自宅で子育てしてます。
まだ、娘は眠る時間がバラ②なので思ったより家事が進みませんが、何とかやれてます。

とりあえず、娘にたくさん母乳あげると割りと寝てくれるのでその間に洗濯、ご飯の準備してます。気になるとこはたくさんあってしたくなりますが、自分の身体も回復しきれてないので徐々にでいいと思います。
入院してた病院で看護婦さんにも「無理はしないようにして…気を抜くように…」と言われました。
子育てはまだ始まったばかりだし、先が長いのでお互い焦らず頑張りましょう!

意味分からない文章ですいません。

こんにちは★

私今、3歳と0歳の育児に右往左往しながら頑張ってます💦

あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ!と考えるのは辞めました笑

常に優先順位だけ考えて動くようにしてます(๑ت๑)ノ💡

食器洗いが少々溜まってようが誰も死なない!
出勤前の旦那さんに弁当作ってる時等,赤ちゃん泣いても、肺が鍛えられるからそのままちょっと待ってて!という感じで(^^;;

多分、バッタバッタと忙しいし休む間も無い〜!なのは最初の内、と思って日々乗り切ってます★

といっても疲れが出たのか、一昨日38℃越えの熱が…(^^;;
休めそうな時に休むのも大事だけど、なかなか難しいですよね…💧

ゆんゆん

☆みんとちょこさん☆
ありがとうございます(≧∇≦)

頑張ってみます!!

メリー買ってみますღゝ◡╹)ノ♡

ゆんゆん

☆琴ちゃんママさん☆
ありがとうございます(≧∇≦)

ですね。。
寝てる間にもしなきゃですよね。。
少しの音で目が覚めちゃうのでどうしようかと思いながら毎日を過ごしてるから。
自分の休む時間も必要だから悩みますよね。。

お互い頑張りましょう✨

ゆんゆん

☆うりこひめさん☆
大変そうですね💦

泣くと肺が鍛えられるのですが??
初めて知りました。。
アパートなんで、なるべく泣かせないようにと思ってるので。。

ベビちゃんは、泣くのが仕事ですが。。
嫌いな人もいますからね。。
難しいんです。。