※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児のマイナンバーカード申請について、寝ている顔の写真でも問題ありません。要求されるカメラ目線の写真は必要ありません。

マイナンバーカードについて

下の子のを申請したいのですが
新生児でも目を開けてなんとなくでもカメラ目線みたいな写真の方がいいのでしょうか?

寝てる時間が多くて、寝てる顔でもいいのでしょうか?

コメント

🫶🏻

目を開けてるのじゃなきゃダメだった気がします🤔なので私は3ヶ月頃に作りました😌

• ママリ

ママリ

そうなんですね😂
    でもたしかに寝顔じゃおかしいですよね😂

今すぐに絶対ってわけではないので私ももう少し後にしようかな🤣やらなきゃいけないことは早めに片付けたくなってしまって🤣

• 7月20日
milk

目も開いてて
ちゃんとカメラ目線じゃないと
ダメでした🥺

• ママリ

ママリ

やっぱり開いてないとですね😂

• 7月20日
な

今日息子のマイナンバー受け取ってきたばっかです!
特別な理由がない限り目開けてるところじゃないとダメらしいです
うちの子は寝てるか泣いてるか横向いてるかなので正面で撮るのが難しく4ヶ月くらいにやっと取れました😭

• ママリ

ママリ

いろいろ条件というかこういうのがあったんですね😂
    分かりやすくありがとうございます😵‍💫

もう少し時間が経ってから出ないとはっきりとれませんね😂

• 7月20日
ミルクティ👩‍🍼

次女の時、目を開けていて正面を向いていないとダメだと言われました😅
目を開いて正面を向いている写真があったので、それで申請して通りました😂
生後3週間の時に作りました😊

• ママリ

ママリ

目開いてないとですね😂
    たしかに申請したところで全てが通るわけではないですもんね😂

• 7月20日