※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

パートの実母より正社員(時短勤務1時間)の私の方が給料低いor同等って…

パートの実母より正社員(時短勤務1時間)の私の方が給料低いor同等ってどう思いますか?
9万〜10万くらいです。

私は色々手当など引かれた手取りが母と同じくらいです。

私は倉庫内での作業なので暑く汗だくで働き、母は食品系なので冷蔵庫の中で作業している感じです。

なんだかこんなに汗だくで頑張って色々引かれて、もちろん急なお迎えとか熱とかで休む日もありますがそれでも母と数万しか変わらないのに働く時間は全然私の方が多い。

もちろんボーナスがあるないなど大きくみれば違いがありますが月の給料だけ見ちゃうとなんだかなあと、、

コメント

®️®️

その低さなら私は正社員やってけないです😢

私フルパート(時々時短勤務や子どもの体調不良での休みもあるので完全には出てない)ですけど手取り12〜13はあります😰

yuzu

私なら退職考えちゃうかもです💦

時短勤務45分で最近ヘルニアで月の半分を欠勤で休みましたが手取り8万でしたが、それより下になった事がないです😅