※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊娠・出産

予定日ですが、痛みはなく、効果なし。赤ちゃんにプレッシャーかけすぎかな。

今日が予定日です。
お腹は張りますが、痛みを感じるほどはなく…。
おしるしも破水もありません(´;Д;`)

初産だし、遅れるのかなぁ。。

スクワット、雑巾がけ、階段上り下り、踏み台昇降、焼肉、オロナミンC、辛いものを食べる(麻婆豆腐)、ジンクスはいろいろ試したのですが、効果なし( ;∀;)

早く出ておいで〜、って、赤ちゃんにプレッシャーかけ過ぎなのかなぁ( ;∀;)

コメント

くま(・(ェ)・)

私も一人目は予定日超過で誘発分娩でした。身体を動かしたりいろいろ食べ物も試しましたが効果なくて😅
早く生まれて欲しいなと思いつつ、周りからのプレッシャーを感じて疲れました💧

実際産まれてみると、育児が大変でもう少しお腹にいてもよかったなと思いましたよ(^^)笑
ゆったりした気持ちで待つのが1番です🎶

• ちっち

ちっち

今日生まれなかったら、明日妊婦健診があり、今後誘発分娩の説明とか予定しなきゃかもって言われてます( ;∀;)
    私も周りからのプレッシャーに心が…。

助産師さんに、今しか出来ないから、寝たい時に寝て、ゆったり過ごしてねーってアドバイスもらってるのに、ソワソワですf^_^;

• 2月9日
スヌちゃん

私も7日火曜が予定日で出てくる気配なし…。先生も子宮口が硬いねぇ〜って事で13日入院14日から誘発分娩予約なりましたぁー( ;∀;)
焼肉、カレー、オロナミンC、雑巾、やりましたが効果なし…。
話しかけた日に来るってのも何度か出てこーいと話しかけたらパンチ連打されましたぁーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
旦那は寒いから出たない言うてるねんって…。
いつかは出ないといけないのに…。
11日満月なんでちょい期待です(*≧∀≦*)

• ちっち

ちっち

私は36週から、いつ産まれておかしくないねーって言われてて、ここまでなんの音沙汰も無しです( ;∀;)

誘発分娩の予約になったんですねー!
    私も今日生まれなかったら、明日妊婦健診があり、ソワソワするので週明けの13日に誘発分娩の入院予約しようかと、昨日ダンナと相談してました!
    わかりますー!私も、『そろそろ出て来たらー?』って話しかけると、ボコボコ胎動がすごくなり、『えー!まだー⁈』って、抵抗してるのか!と、思いましたf^_^;

そうですよねー!また今日から寒いですし(´;Д;`)
    私も旦那も満月に期待してます!

• 2月9日
  • スヌちゃん

スヌちゃん

早くから言われてても予定日過ぎるんですねぇ〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
    早く出てきた方が手足伸ばせていいのにぃーって言ってるんですが…。
    同じ時期に誘発分娩なるかもですねぇ〜。
    誘発分娩始まってすぐに出産なるか分からないってので旦那が付き添うのか産まれそうになったら来るのかまだ分からず、どーしようってなってます。
    残り1週間以内には我が子に会えると思うと怖いけど楽しみですね(*≧∀≦*)
    元気な赤ちゃん産みましょう( ˘ω˘ )

• 2月9日
  • ちっち

ちっち

そうみたいですー( ;∀;)
    36週から心の準備をしてしまったので、もう心のソワソワが落ち着きません(笑)
    本当にそう思いますー!『お腹の中、狭いでしょー!広いところにでておいでー!』って話しかけてるんですけど…f^_^;
    私のかかってる病院は内服薬で誘発かけるみたいで、初産だと1〜2日は出産までにかかることが多いって聞いてます( ;∀;) なので、うちも同じく旦那の付き添うタイミングをどうしたらいいのかってなってます。。
    私のタイムリミットは2/23で、それ以降になると帝王切開らしいです( ;∀;)
    なんとか下から産みたいと願ってます!

そうですね!
    頑張りましょう(*´ω`*)

• 2月9日
2児のママ👧❤️👶

私も初産で1週間おくれ促進剤を
打つ日に破水し出産しました!
不安になりますよねー😥

お腹の居心地がいいのかも🤔
でも必ず産まれて来てくれます♡
残り少ないお腹の膨らみ・胎動を
感じて待っててあげてください♡
無事出産できますよーに♡

• ちっち

ちっち

不安ですー!
    本当に出てしてくれる日が来るのか⁈と、思う毎日です( ;∀;)
    オリモノが増えた気がするのと、お腹は下がって来た気がするんですけどね。。

ありがとうございます(〃ω〃)
    無事に産まれてくれることを願い、ソワソワ気分を抑えつつ待ちます!

• 2月9日
belle

おはようございます♪
私も全く同じで、予定日を迎え、その日の健診で初ぐりぐり→次の日出産でした!

誘発の話になったときはさすがに焦りました💦

こればかりは分かりませんね😭

でも必ず会えますよ♡
むしろ、いまのマタニティライフを最後まで満喫した方がいいです!ほんとうに!💓笑

安産でありますように…
頑張ってくださいね♡

• ちっち

ちっち

おはようございます!
    私がかかってる病院は、ぐりぐりはせず、お産の兆候をなるべく待つみたいです( ;∀;)
    誘発分娩も内服薬をひたすら飲むみたいで、焦る気持ちばかりがつのります。。

赤ちゃんのタイミングだから、こればっかりは分かんないですよねf^_^;

会える日はくるのか⁈と、不安な毎日です(´;Д;`)
    体重が臨月でどーんと増え、むくみも出て来てどんどん悪化し、血圧も高めになり、不安材料増すばかりで…。

頑張ります!!

• 2月9日
  • belle

belle

私も、このまま一生お腹で育てるんじゃないか?!と思いました~~😂😂
    でも出てきました(笑)
    ちゃんと旦那がいる時に出てきました。
    きっといちばんいいタイミングで出てきてくれますよ✨
    あとから振り返ると、全部思い出になります!
    私も予定日に、やけくそで遠い図書館まで歩いたのに、閉館日だった!って、大きくなったら話そうと思います(笑)

出産が終わると同時に、育児がはじまりますので😢
    いまだけでもゆっくりのんびりしていいと思います💓✨

• 2月9日
  • ちっち

ちっち

わかりますー!!!
    もう一生私のお腹の中に居続けるのではないかと、今まさに思ってます!!(笑)
    タイミングを見計らってくれてるんですかね(*´ω`*)

私もいつか我が子が大きくなったら、かーさんはこんな風に思ってたんだよ!と、伝えてみたいと思い、毎日日記をつけてます(笑)
    図書館が閉館日だったのは、その時は悔しいですけど、いい思い出ですね♡

この際、動きまくったらふて寝してやる!くらいの気持ちでのんびりさせてもらいます(`・ω・´)

• 2月9日
まゆーーみ

赤ちゃんがスポッとおりてくる向きがあるそうなのですが、向きが違うと階段の上り下りとか何やっても無駄だよっと病院の先生に言われました〜。そのときこの日までに何もなかったら入院して誘発剤をっという話は出てました。なので横になってゴロゴロ体の向きを変えて赤ちゃん動けーって念じてました。その後普通に陣痛きて5日遅れで出産しました!
産後、胎盤すごいしっかりしてるねっと助産師さんだか先生に言われて、遅れたのは居心地よすぎたのかな〜っとなんだか納得しました。

• ちっち

ちっち

なるほどー!!
    お腹の子は、動けるスペースがもうないせいか、ほぼ同じ姿勢でお腹にいる気がします!
    今日からゴロゴロして、私も赤ちゃんの向きが生まれる向きになるように念じてみます!٩( 'ω' )
    胎盤がしっかりしてると、赤ちゃんも苦しくないって聞きました!
    きっと居心地が良かったんですね(o^^o)

• 2月9日