※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子がヘルパンギーナかもしれないと言われ、自身も発熱した。大人は重症化しやすいと聞き、喉の痛みが心配。発熱後、喉の痛みはいつ頃現れるでしょうか?

大人の方でヘルパンギーナかかった方教えてください🙇‍♀️
喉の痛みはどのタイミングで始まりましたか??

息子が土曜日のみ発熱あり火曜日に病院受診したところ、目立つような水疱見られないから断定は出来ないけどヘルパンギーナかもね〜とのことでした。ヘルパンギーナだったとしても軽症な方だとのこと。
たしかに口の中の痛みを訴えて食欲がなくなることも無く、過ごしてきたのですが…

私もうつり昨日の夜から朝方まで発熱ありました。
息子のがヘルパンギーナだったとしたら大人は重症化しやすいと聞くし、喉の痛みが激痛だと聞くのでビビっています💦
発熱したあとどのくらいで喉の痛みはきましたでしょうか?

コメント

YSK

上の子も発熱ありましたが普通食たべれてましたし水分飲んでました!

今週月曜日下のこと私発熱したのですが月曜日もう私しんどくていつから喉痛かは記憶ないですが月曜か火曜日からだとおもいます!!
食べれないほどではなかったですがのみこんだりするといたかったです!発熱してるときが一番きつかったです、、
食べ物も美味しく感じなかったです💦たべるたび喉じりじり痛むのでだいすきなチョコも炭酸水もしんどかったです😂
いまも喉のいたみありますが普通に呼吸してたり話したり寝てる時とかは支障なく飲食時が痛むな〜って感じです!

• ママリ

ママリ

これから来るのかと思うとめっちゃ怖いです😱
    教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️

• 7月20日
M.

ヘルパンギーナにかかったことあります😅

私の場合は熱が出てから2日頃ぐらいに喉が痛くなってきて
お腹は空いてるのに固形物や飲み物によっては激痛で飲食でだいぶ苦戦し食べるたび涙流してました😂笑

大人でこれだけ痛かったら
そりゃ子どもも痛いよな〜とか思いながら過ごしてました😇

• ママリ

ママリ

やっぱり発熱と時差ある場合あるんですね😱怖いです🫠
    教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 7月20日