※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
お仕事

上司への出産祝いを渡すか悩んでいます。以前上司から祝いをもらっておらず、関係は良好でもない。渡すのは気まずい気がしています。どうしますか?

アルバイト先の上司(男性社員)への出産祝いを渡すかでモヤモヤしてます😂
私が出産した時はその上司からお祝いはいただいていません。
特に仲が良いとかではないですが良好な関係の上司です。
渡したいならどうぞとは思うのですが貰ってないのに渡すのも何だか気まずい気がして😂
この場合渡しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

これからも仲良い関係でいたいなら私なら渡します!

  • ももこ

    ももこ

    回答ありがとうございます😆
    好きな上司なので渡そうかなと思います😊

    • 7月20日
ママリ

気持ちとか心遣いだと思うので、渡そうかな?というアイデアが頭に浮かんだのあれば、お渡ししてはどうですか?

「自分は何もしなかったのに申し訳ない💦」と思うかもしれませんが、質問者さんの心遣いには素直喜ぶでしょうし、それも一つのコミュニケーションですよね。上司さんの中で何かしら印象付けられると思います。

世の中には無頓着な人もたくさんいる中、渡したほうがいいかなと考えられるだけでも、質問者さんは素敵な方だと思います。

  • ももこ

    ももこ

    いろいろと考えすぎてしまう性格で悩んでいましたが渡したいと思った気持ちを大切にしようと思えました😌
    こちらこそ素敵な回答をありがとうございました😌

    • 7月20日
ママリ

私なら2千円程度の菓子折り送りますかね、高価な物でないので内祝いは要らないですからね!とか言って🎁
周りの人みんなあげてて、自分だけあげてなくてなんか根に持ってるみたいに思われても癪に障るので😂😂
恩は売っといて損はないと思うので😏笑

はじめてのママリ🔰

普段お世話になってるなら渡しますが、そうじゃないなら渡しません🤣
自分も正社員で働いてるなら気持ち程度で渡すかもしれませんがバイトなので🤣

ニート希望

お世話になっているなら渡しますが、3000円以下にして、奥様が準備するであろう内祝いは辞退します😀