※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が最近昼寝を再開しました。暑さや機嫌の影響かもしれません。夏休み中に昼寝を許可するか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

先週から、成長とともに昼寝をしなくなった息子が、昼寝をするようになりました。

猛烈な暑さが続いたせいで、疲れていたのかもしれません。
ひとまず暑さは落ち着きそうなので、そろそろ昼寝はなくなるかな?と思っています。
ちなみに勝手に寝る日もあれば、機嫌が悪いという理由で(普段気にしないようなことで癇癪を起こすなど)私が寝室まで連れて行き、昼寝を誘導する日もあります(笑)

同じような方いますか??
また、過去に同じようなことがあった方はいますか?

夏休みですし、あえて昼寝の時間を設けてもいいのかな~でも、二学期始まってからがきついかな(^-^;
と悩んでいます。

コメント

空色のーと

あまり悩まず、本人があくびしたりと眠そうにしていたら、昼寝に誘う。くらいでいいんじゃないですかね☺️?

夏場は暑さで疲れますから、そういう日もありますもんね。うちも、普段は寝ませんが、土日の午前中に外に行ったりすると午後眠そうにしてるので寝かせますよ~🍀