※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^_^)
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが母乳やミルク以外の飲み物を拒否しています。お風呂上がりに水分補給させたいが、お湯や麦茶、味付きの水も飲まず、哺乳瓶やマグマグもNG。生後6ヶ月に近づいています。

母乳とミルク以外飲んでくれません!
完ミ移行中で、お風呂上がりに水分補給させたいのですが、お湯も麦茶も味付きの水も飲みません(O_O)
哺乳瓶でもマグマグでもダメでした…
生後5ヶ月、もうすぐ生後6ヶ月です。

コメント

ゆうり

うちはむしろ母乳だけです笑
ミルク、哺乳瓶、マグだめでした。でもお母さんが水分多く取って母乳あげれば、お湯も麦茶も飲まなくていいらしいのでこのままいこうと思ってます笑

• (^_^)

(^_^)

仕事復帰するので、泣く泣くミルクに移行してました。母乳だと便利ですよね〜

• 2月9日

オリゴ糖入れたお湯や麦茶もダメですか?

• (^_^)

(^_^)

試したことなかったです!
    オリゴ糖ってベビー用ですか?

• 2月9日

退会ユーザー

私は普通にスーパーに売ってるオリゴ糖使ってます💡

お湯や麦茶100mlに対して
    オリゴ糖が小さじ1が目安ですが
    私は少しオリゴ糖減らしてます(^^;

甘めなので飲んでくれてますよ
    試してみてください♪

• 2月9日
♡ゆずゆず♡

うちもそうでしたよー( ^ω^ )
離乳食を始めてしばらくしたら最初はスパウトで麦茶を飲んでくれるようになりました(o^^o)でも赤ちゃん用の麦茶は飲んでくれなかったので大人用の麦茶を薄めてあげてました(o^^o)

• (^_^)

(^_^)

大人用だと良かったりするんですかね?やってみます。

• 2月9日
関本晶子

うちの子は今日で丁度6ヶ月になります、同じ母乳以外のものは飲まなくて、最近哺乳瓶ではなくスプーンで少しずつ白湯や麦茶を飲めるようになったので、スプーンを使ってみたらどうですか。

• (^_^)

(^_^)

スプーンから味に慣らしていくと良いかもですね!やってみます!

• 2月9日
えーーり

お疲れ様です

うちもダメダメで基本はおっぱいのみです…
哺乳瓶ダメです
ミルクダメです
最近は白湯をストローで飲んでます

• (^_^)

(^_^)

ストローなれたら飲んでくれますかねぇ。やってみます!

• 2月9日
ゆう

スプーンであげてましたが、ほとんど出てる感じで、スパウト試してみましたが噛んで遊びなかなか飲めず…
ためしに、ストローで飲ましてみるとその日のうちに飲めるようになりましたよ✨
赤ちゃん用の麦茶は飲んでくれず、大人用のほうじ茶を薄めて飲んでます。

• (^_^)

(^_^)

ストローやってみます!そしてやはり大人用の方が飲んでくれるんですね…!

• 2月9日
MaKi

うちも離乳食はじめるまではミルクも麦茶もお白湯もなにも受け付けてくれませんでした(´Д` )

でも!!
離乳食をはじめて次の日くらいにスプーンで麦茶をあげてみると飲みました(^^)
そこから哺乳瓶でのミルクも飲んでくれたり、麦茶は今はストローで飲んでくれています♡

もしかするとうちの子みたいに離乳食でお粥で慣れて口に入れるものもおいしいんだと気付いてくれたら飲んでくれるかもですよ(^^)

うちも4月から保育園なので焦っていましたがなんとか大丈夫そうです╰(*´︶`*)╯♡

• (^_^)

(^_^)

スプーン→ストローと段階を踏むと飲んでくれるかな…!
    4月から保育園一緒ですね!色々焦りますよね(O_O)

• 2月9日
MaKi

ちなみに、麦茶はピジョンのものなら飲みます(^^)
ほかのは嫌々な感じです。笑

• (^_^)

(^_^)

メーカーによっても味に違いあるんですかねぇ。。
    色々試してみます!

• 2月9日