※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
ココロ・悩み

再婚を考えてマッチングアプリを利用中のシングルマザー。30代後半で出会いに悩み、結婚に対する不安も。同じ悩みを持つ人と話したい。

シングルマザーです。
再婚願望があって、年末年始あたりからそこそこ本気でマッチングアプリして、数名と会いましたが、なんか微妙過ぎて嫌になってきました(笑)
日常生活からの出会いは皆無です。

シングルだけど再婚とか興味ない方や反対の方はスルーして下さい。

別に自分に自信があったわけではありませんが、やはり30過ぎて離婚歴あって子どもいると、そんな良い人とは出会えないもんだなーとか思い、落ち込みます。。
特別、変な人もいなかったのですが、この人良いなって人も全然現れず...
やっぱり結婚って一回で成功させるのがベストだよねーと当たり前な事を思ったりしました(^_^;)

老後は寂しいですが、今は寂しくもなければ何かに困ってるわけでもなく、もういっかって気もしてきます。
ですが、40近くなればますます難しそうだし、少しでも若いうちに頑張っといた方が良い気もする...
30代前半だけ活動して後諦めるか...

同じ感じで悩んでいる方や素敵な人と出会えた方いれば、色々お話ししたいです!

コメント

りょく

私の職場の方(現在40歳)のお話ですがよろしければ…(本人に許可得てコメントします)

大学卒業してすぐ妊娠、23歳で出産
→数年後に離婚
5.6年ほど前にマッチングアプリで現在の旦那さんと出会う→結婚

現在3歳の娘さんがいます😊

本人じゃなくてすみせん💦

• みあ

みあ

やはり、偶然とかタイミングで良い出会いもありますよね(๑´∀`๑)
    そう信じたいです!
    子どもも可能だったらもう1人欲しくて。。

• 7月20日
  • りょく

りょく

はい、ほんとタイミングですね!
    職場の方も前の旦那さんと今の旦那さんでお子さんいますから、絶対無理な話ってわけじゃないです!!

• 7月20日
m.k08

私も同じくシングルです☺️
離婚する時は私から離婚を切り出した&DVとかで男性恐怖症とかもなかったので、離婚する時の時点で既に「絶対に再婚して幸せな家庭を築いてやる!」って思ってました🤣
離婚してから半年くらいでマッチングアプリ始めましたが、絶対条件は「シングルであることを受け入れてくれること」だったし、個人的な考えとして「御相手もシングルで子供育ててる人だったら、元奥さんに非があって離婚した可能性高いからそういう男性の方が子育てに理解あるかも!」と思って、検索条件のところで「離婚歴あり(子供と同居中)」みたいな項目を当てはめて検索したら今の彼氏がヒットして、来月で付き合ってから1年経ちます。彼は高校生のお子さんがいますが、私の子供をとても可愛がってくれて「絶対に結婚しよう。〇〇(私)も〇〇(娘)も絶対に幸せにする」と言ってくれてるので私の両親も公認です。
元奥さんが不倫を繰り返してたことが原因での離婚だったようで💦
半信半疑で始めたマッチングアプリですが、私はやって良かったなって思います❣️

• みあ

みあ

確かにシングルファザーだと、信頼感はありますよね!
    一度は結婚できた人なわけだし、子どもを責任もって育ててるってまともな人が多い気がします。
    仲良くなったシングルファザーの方はいるのですが、遠すぎる&私がなんか恋愛感情は持てないっていうので友達になりました(笑)

一度、独身30代半ばから後半の方に絞って、交流してましたが、なんかなと思ってからはまたシングルファザーにも目を向けてます(^_^;)
    彼氏さんは年上ですか?

• 7月20日
  • m.k08

m.k08

遠すぎると会うのが余計に困難ですよね💦ただでさえ子持ちだと、会いたい時に会えるわけじゃないし🥲
    シングルファザーの方って、しっかりしてるイメージあって👀
    家事も一通りできる男性の方が、いざと言う時に頼りになりますしね。私の場合、子育てが初めてなので彼が一緒に育ててくれようとしてるのがとても心強いです🥹
    彼は私より6つ年上です!
    年上最高です🙌🏻笑

• 7月20日
  • みあ

みあ

確かに家事ができる男性よいでよね。
    今更、もう1人子ども増えたみたいな何もできない旦那は嫌だなとか思っちゃいます(^_^;)笑
    頼れる相手がいるって良いですよね!!

• 7月20日
歳の差兄弟ママ

上の子が1歳8ヶ月で離婚し、12年シングルで、その後再婚しました笑

なかなか出会いがないのは非常にわかります😂
私も昔は彼氏が途切れたことがなかったタイプだったんですが、シングルになってから数人とお付き合いはしましたが、ほんと、こんなにも出会いってないんだなー!って、身に染みてました😅マッチングアプリもしてみたことがあったので、それも非常にわかりみが深いです!笑

• みあ

みあ

12年シングルだったんですね!!
    私も昔は恋愛体質だったし、彼氏は常にいるタイプでしたが、ほんと今は全然です。
    出会いもないし、そもそもときめかない(笑)

旦那さんとの出会いはマッチングアプリではない感じですか??

• 7月20日
  • 歳の差兄弟ママ

歳の差兄弟ママ

ほんと、年取ったせいなのか、子供産んで親になったせいか、恋愛めっちゃ遠のきますよね😂
    でも、不思議と周りのシングル仲間だったはずの子達は、さっさと再婚していき、私だけずっとシングルでした笑

旦那とは息子の習い事で出会いました😊大人も子供も通えるやつだったので✨

• 7月20日
  • みあ

みあ

なんかもう、好きってなに?って感じです(^_^;)笑
    ときめいたり好きになったりできるのか不安です...

そうなんですね!!
    そこで、話してるうちにシングルなのも伝わって、さらに仲良くなってって感じでしょうか?
    子持ち=結婚してるっていうのが世間一般の見方だと思うので、そこも中々偶然の出会いが遠のく理由な気がします。。

• 7月20日
  • 歳の差兄弟ママ

歳の差兄弟ママ

子供生まれると、1番は子供になるので、それもありますよね😂

確かそうだったような気がします😊そこで話してるうちに仲良くなり、シングルなのがわかり、習い事の後に一緒にお昼ご飯食べに行くようになり、って感じだった気がします✨
    確かに、子供が居る=既婚者って思いがちですよね😭

• 7月20日
チックタック

わたしは来年からマッチングアプリで本気で婚活しようかなって思ってました🤣

出会いは日々あるだろうけど
ただ自分に最適な出会いがないんですよね😭
寄ってきて欲しいのはおまえじゃないんだよ…
て感じです

ぶっちゃけ再婚したいのは
専業主婦になって
子供は5人欲しいな
っていう理由なんですが😂

養ってくれーてかんじです(笑)
なので恋愛とかは必要なく
夫婦として(時々性欲処理相手として)お互い適度な距離感と友達のような関係性で入れる人がいいなーと思ってます
恋愛結婚で失敗してるので
契約みたいな結婚の方が話が早くて楽でいいなーと思うようになった最近です😂
そんな人なかなかいなさそうですが(笑)

• みあ

みあ

そうなんですね!!
    私も、彼氏は別にいらないけど、子ども作ってくれて、育児や生活助けてくれて、養ってくれて、って人が欲しいです(笑)

契約結婚!
    この間、海外では結婚前に契約を交わすみたいなのをテレビでやっていて、出演者の方は日本ではなし!派の人が多かったですが、私は全然アリだと思いました(笑)
    失敗した人間からすると、もうそこまで結婚に夢とかなくて、とにかく裏切り合わず平和に暮らしたい気持ちが強いです(´ー∀ー`)

• 7月20日
るっぴ

私もシングルです!
24で離婚して30までには再婚して2人目を産む!って思ってたのですが28歳になってしまいました😂笑
出会いほんとないし、
マッチングアプリも微妙な人ばかりなの、すごくわかります!!!
良い人だけど恋愛対象にならない、好きになれないんですよね😭
マッチングアプリで再婚までしてる人すごいなーって思います!

• みあ

みあ

まだ28ならいけますよ!!
    私も2人目欲しいです。
    33ですが、35.6までに産みたいって思うと、もうすでにだいぶ不可能です(笑)
    子どもいると、純粋な恋愛ってもうできない気がしてしまいます。。
    好きってなんだっけ?ってなります(^_^;)

でも、アプリででも活動しないと可能性0なので、いつか運命的な人に出会う可能性も捨てきれず、とりあえずは活動してます。
    何かしてないと、ほんとあっという間に年取る感じがします...

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

うわぁーめっちゃわかりすぎて、え?私の心境代弁されてる???って思いました😂笑
33歳、かれこれ6年はおひとり様してます。。。
マッチングアプリ最近始めましたが、すでにやり取りにうんざりしてます😭
趣味はなんですかー?好きなものありますかー?とかのやり取りしんどすぎます😂
確かに明らかに変な人には当たったことないけど、ときめく人もいませんよね。。笑
ていうかときめき方忘れました😇
ほんと今は子供との暮らしに満足してるし、不自由はないけど、、将来的にこのまま1人なんか?!と思うと少しでも若い時に頑張るべきなのかなとも思いますよね💦
難しいですほんと。。。😵

• みあ

みあ

いや、本当、ときめき方を忘れましたね(^_^;)
    やりとりもめんどくささの方が優ってしまって...
    会っても、子どもへの接し方はどうかとか、自分は一緒にいて楽しいのかとか、一歩下がって見定めてしまっている感じがいて...
    何様だって感じですが、大して楽しくない人といるくらいなら、このままの方が幸せとか思っちゃいます(笑)
    私も33です。
    すでに若くはないですが、35以下か以上かって、条件で見るアプリとかではやっぱ重要な気がしてしまって、とりあえずは続けてます...

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

まさに今その状況すぎて
興奮しました!!(笑)

3年前に離婚して今33歳です!
去年の11月からマッチングアプリ始めて
まぁまぁいい方と2人出会えましたが
付き合うまでにならず
喧嘩して終わったり急に
向こうから連絡来なくなったり(笑)
2人とも何回も会ってて
付き合うもんと思ってただけに
ダメージ大きかったです(笑)

なーんか毎日いいね!きますが
微妙なんですよねー😱(笑)

どうしたらいいのか最近
モヤモヤしてたところです🥶

ここのコメント読まさせてもらって
シングルファーザーの方も
視野に入れてみようかなと思いました!
なんかシングルファーザーだけは
避けてたんですけどいいかもと
思い出しました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は来年小学生になります🥺
    いい方と出逢って早く
    再婚したくて…😭
    幸せになりたいです😭

• 7月22日
  • みあ

みあ

私も33歳で離婚して2年です。
    楽しいとか少しときめくなって思った人もいたのですが、彼女できたとかでメールのみで終わりました。。
    まっさらな人に会ってみて思ったのは、30半ば前後で見た目もコミュ力もある程度ある人はシングルなんて狙わないのかも。。と。
    あとは、そこそこ収入ある人も仕事や仕事仲間で充実してて別にそこまで家族に飢えてないのかも。と。

シングルは私も一旦は避けてました。
    相手の子どもを背負えるのか、、と。
    もし、再婚して半年くらいで旦那さんが亡くなったりしたら?とか。
    でも、自分は相手に覚悟を求めてるわけだから、そんなわがままずるいなとも今書きつつ思いました(^_^;)

良い人に出会いたいですねー。。ほんと。。

• 7月22日