※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ハウスメーカーの営業担当と合わない😰現在、2社のハウスメーカーにプラ…

ハウスメーカーの営業担当と合わない😰

現在、2社のハウスメーカーにプランと見積もり提案をしていただきました。A社の提案力はまずまず。家事動線はとても考えられていました。私たちの要望をなんとかして取り入れようと考えてくれました。4回ほど打ち合わせをしていますが、営業と設計を同じ方がされていて(2級建築士の資格を持ってらっしゃる方です)、とても話しやすく何でも言えます。穏やかで誠実で、私たちの質問や悩みに親身になって考えてくださいます。歳は50代くらいの方です。

B社は営業と設計担当が分かれています。設計士の方の提案力はすごく高く、魅力的な間取りを考えてくださいました。知識も豊富なベテランです。話しやすかったです。ですが、営業の方がオーラ?が少し威圧感があり、話し合い中も時計を何度も見ていて、こちらが気になってしまったし、とにさく話していて合わなかったです。打ち合わせの後、夫婦の第一声が「息が詰まりそうだった」でした。

価格、性能面は大差ないですが、A社の方が安く、B社の方が性能がいい感じです。B社を選んだ方が良いのかなと思ってはいるのですが、営業の方と全く合いません。担当を変更して貰えばと思ったのですが、会社が小さく、またその方が営業のトップの方のため、非常に良い辛いです。
夫はA社で気兼ねなく楽しく家づくりがしたいと話しているのですが、、。

みなさんのアドバイス、ご意見をお聞かせください。

コメント

minari

営業と合わないのは辛いし、これから何回も打合せするのに毎回息が詰まるのはしんどいので、私ならA社にします💦
性能面でも大差無くてAのが安いなら、その安い分オプションで性能面上げれないですかね🤔
信頼できる人と楽しく家作りするのが1番だと思います☺️

えむ

営業さん、替えられないですかね?
営業担当の上の人(上司)に電話したり、設計士さんとの打ち合わせの時に営業担当の方とあんまり合わなくて、替えてもらいたいんですけどって言うか…
わたしなら営業を変えてもらって、同じ条件にした上で最終的にどちらがいいか決めます!