※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子にベビーフード1袋だけは少ないですか?他に何か追加して食べさせたらいいでしょうか?

もうすぐ7ヶ月になる男の子を育てています。
5ヶ月から離乳食を始めていて、現在2回食です。
今までは市販のベビーフードを使いながらも手作りしたりもしてきました。
7ヶ月になると、ベビーフードが増えていてもうそれに頼ろうかなと思っています。
一回分を写真のようなベビーフード1袋のみは少ないですか?
他にもなにか追加して食べさせたらいいですか?

コメント

はじめてのママリ

ベビーフードいろいろあっていいですよね!
うちは食欲旺盛だったので、冷凍おかゆ常備して、このベビーフードに混ぜたり、バナナを合わせてあげたりしていました☺️

𝑳𝒊𝒊✯

うちの子はあまり食べないのでそのベビーフードを500円玉ぐらい出して瓶に入ってるおかず系みたいなのをプラスしてあげてます🤍

きーまま

息子はよく食べる子だったので、ベビーフードにお粥追加たりしたり、
あとお粥はストックしてたので、おかず系のベビーフードにしたりしてました☺️

えむ

うちは2人目がほぼ完全にベビーフードのみです😅

あまり量を食べなかった頃はごはん系を何回かに小分けして冷凍してその都度チンして食べさせ、量を食べるようになってからはおかゆだけ成長に合わせて大量に作って冷凍しておき、おかず系のBFと一緒に食べさせたり、ごはん系のものであればおかゆを追加して食べさせていました!
夏場は腐りそうなのでお出かけの時はごはん系のBFを持って歩いています。

ベビーザラスが定期的に20〜25%オフのBFセールをやっているのでありがたいです💕