※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

里帰り中で旦那の協力が心配。他の方はどのくらい協力していますか?

3週間目の新生児を育ててます。
今はまだ上の子と一緒に里帰り中です。
土日上の子は基本旦那のところに泊まったり、旦那が遊びに連れて行ってくれてます。
が、趣味の付き合いがあるので今週日曜日は予定を入れられました。
里帰りが終われば、帰宅は遅いし平日はほぼワンオペになると思います。
喧嘩が多発しそうで嫌です。
皆様の旦那様はどのくらい育児に協力的ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはとっても協力的だと思ってます♪
仕事から帰れば家事育児を手の空いてる方がするのでどちらかがケータイ見てゴロゴロするとかはないです😊子供たちが寝たら夫婦の時間なのでケータイ見たりゲームしたりお菓子食べたりします!それまではいかに効率よく夫婦の時間を確保するか動いてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

優しい旦那様で、仲も良さそうで羨ましいです✨

• 7月20日
メル

うちも、先週まで上の子と私と赤ちゃんは里帰りしていました(実家も自宅の近くです)
旦那は、仕事終わりにちょっと顔見て帰ったり、仕事休みの日曜日はこちらが頼んだ時間上の子を連れて出掛けてくれたりはしてくれました。(と言っても、午前中1時間ちょい程度ですが😅)
家に戻ってからは、まだ私が湯船にはいれないので、上の子のお風呂は一緒に入ってくれてます。あとは、下の子が泣いてるけど上の子も構って欲しがった時とかに、どちらかの対応してくれます(授乳で泣いてる時は上の子と遊んでくれて、授乳以外で泣いてる時は下の子抱っこしたり👍)
寝かしつけとかオムツ替えは任されますが💦まぁ、不満ない程度に協力はしてくれてるかなって感じです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

不満ない程度に協力してくれるんですね✨
    羨ましいです😊

• 7月20日