※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
お出かけ

大分のうみたまごやサファリを含んだ旅行をしたいのですが、手配が苦手…

大分のうみたまごやサファリを含んだ
旅行をしたいのですが、
手配が苦手で、、、、

旅行会社を挟むとやはり高くなってしまいますよね💦

ご自身で手配される方、
旅行会社に頼む方、

メリットデメリット、またおすすめの方法、サイト

などありましたら教えて下さい🙏

我が家は8月は夫が多忙なため、
夏休みは9月に取る予定です。

コメント

来月サファリいきます!

私はいつも自分で予約派です。

色々な口コミや子供にオススメの宿を検索し、気に入った宿泊先を、次は、楽天やじゃらん、あと、宿泊先のホームページで価格を検索。たまに、楽天やじゃらん通すより、ホームページからのほうが安かったりします。楽天も、楽天カード持ってたら、スーパーセール中などに、クーポンでたりすることもあるので、要注意です。

けど、最近は、安く抑えるために、我が家はコテージに泊まってます🤣2泊のうち一泊はコテージ、一泊は旅館、みたいな感じです。全て旅館にはしません!

レジャー施設も、メルカリで割引チケットとか販売してないか、ホームページにバースデークーポンなどないか、セブンチケットのほうが安くないか、調べまくります。

で、道中寄りたい食事処や、今の時期なら、かき氷屋さんとかアイス屋さんとかその地ならではのものが食べれる場所をインスタグラムで検索。

最終的に、修学旅行のしおりみたいな、旅行のしおりを作ります。ナビに入れやすいよう、電話番号や住所も書いてます。ナビに早くいれてよ、と旦那から急かされることも、これなら無いですし。子供にも分かるように写真も貼りつけておくので、子供から、次はどこに行くのか、問われることもありません🤗