※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさまま
子育て・グッズ

転勤に伴い家を探しています。家族は旦那、私、2歳の子供で、夏に1人増えます。どんな間取りがいいでしょうか?

カテ違いかもしれせんが、みなさん知恵を課してください(>_<)💦
転勤にともない今賃貸を探しています。家族構成は、旦那、私、子ども2歳になったばかり、夏に一人増える予定です。
この場合、みなさんならどんな間取りで家をさがしますか?
2LDK?3LDK?とか、全室フローリングや、和室があった方がいい、階数や、実際今すんでてこのくらいの広さは狭いや、この機能はあった方がいい、周辺環境など何でもいいのでアドバイスもらえませんか?(>_<)💦

コメント

ゆっこ

私は一階に住んでいて良かったなーとおもってます。
赤ちゃんを抱っこしての階段上り下りが怖いのと
友人は2歳の子供と2階に住んでますが
走り回る音で騒音トラブルになってます💦
ちなみにうちは3DKですが部屋をぶち抜いて
2LDKにしています(^^)
主人、私、娘の3人です!

• あさまま

あさまま

ありがとうございます💕
    やっぱり二階は音が問題なんですねー💦うちもドタバタ走り回るお年頃で、気になってました(>_<)💦
    部屋をぶち抜いての2LDK良いですねー♥リビングが広そう(^^)

• 2月10日

うちも家族構成は同じです!
主人、私、2歳の娘、初夏に1人増えます!

今2LSDKですが、ウォークインクローゼット以外にもう一部屋、洋服部屋として埋まっているので、
これから引っ越して
そこに長く住むことを考えると
3LDKがいいかなぁ?と思いますが

特に長く住むとかの予定がなく
定期的に転勤があるとか、マイホームの予定があるのなら

2LDKでも問題ないかな?と感じてます( ¨̮⋆)

子どもが大きくなると
それぞれの部屋を与えてあげたいですが、
小さなうちはまだ使わないので、
2LDKで十分かなぁ?と思います( ¨̮⋆)

うちは前日フローリングです!
和室は、万が一母乳やミルクなどこぼした時に染み込みやすいので、フローリングで良かったなぁと思ってます!!

あと、和室はハイハイの時期は膝がスレやすくて赤ちゃんの肌が赤くなるって友人が言ってました!!

うちは防犯上、賃貸は一階は避けて決めたので二階に住んでますが、

2歳の娘ひとりでも結構ドタバタと走って物音を立ててしまうので、2人になると下の階の方に余計迷惑かけてしまいそうで、、、一階にすれば良かったかも、、、と時々思います(^◇^;)

キッチンは対面カウンターのキッチンがいいですよ!お料理中も子どもを見ながらできるので!!

あとは、、、、

うちの周辺は結構潤っていて
薬局もあるし、スーパーもあるし、飲食店もあるし、公園もあるし、、、コンビニもあります!

色々揃ってるに越したことはないと思います!

公園は子どもがぐずればすぐに連れて行ける距離なので、家で退屈そうならお散歩しながら公園に向かえますし、

スーパーも、子どもが2人になると
遠くまで出向くのも大変だと思うので、
近場にあると便利かなぁと思います!!

• あさまま

あさまま

詳しくありがとうございます(^^)♥
    長く住むのか、すぐに異動がまたあるのか未知で(>_<)💦わかってたらいいんですが(^^;
    すごく良い環境に住んでらっしゃるんですね💕羨ましいです(^^)
    和室よりフローリングの方がいいんですねー✴参考になりますー♪やっぱり二階だと音が気になるんですねφ(..)
    ちなみに、一部屋洋服べやということは、生活するのはリビングとあと一部屋ってことですよね?お客さんが泊まりにきた時とかはどうしてますか?

• 2月10日

退会ユーザー

うちはお客さんが泊まることはないです( ¨̮⋆)

• 2月10日
なーさんまま

引っ越す予定がまたあるなら、2Lにします★掃除大変ですし★
ダイワの二階ですが、柔らかいフローリングで比較的 音吸収してそうですが、やはり一階にしたほうが良かったかな、、と思います

• あさまま

あさまま

確かに‼広いと広いでお掃除は大変ですね(>_<)💦
    ダイワとか造りがしっかりしてそうですが、それでも上の階だと音が気になるんですねφ(..)
    一階を中心に探してみたいと思います‼

• 2月10日

私は子供二人希望で広いおうちに住ませてあげたいと思ったので、今3LDKに住んでます☺

• あさまま

あさまま

今はお子さん一人ですか?
    今の3人暮らしにたいしての3LDKはどんな感じでしょうか。部屋が余ってる感じですか?

• 2月10日

退会ユーザー

一人です☺ 部屋は全部使ってます☺
    寝室、子供の部屋、洋服などおける部屋で分けて使ってます☺

• 2月10日
レオチーズ

私は昨年2DKから3LDKに引っ越しました。
今4回ですがマット引き詰めて防音対策してます。1階で魅力的なとこあったのですが駐車場込み10万超えたので諦めました。
階段しかないところは視野に入れませんでしたよ。あとは保育園、小学校が近いなどですかね。

• あさまま

あさまま

エレベーターはやっぱり必須ですかね(>_<)💦三階にいい感じの物件があったんですが、毎回階段で子どもをつれての昇降が不安で決められず💦音もみなさんの意見をきいて更に気になってきました(>_<)💦
    保育園と小学校!!長くすむなら大事ですね!

• 2月10日