※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父母が赤ちゃんに会いたいと言っているが、義母が以前は違った態度を示していたことが気になっている。旦那も会わせたいと言うが、気持ちの整理がつかない。どうすべきか。

この度2人目を出産しました。
2人目妊娠した時、上の子がまだ1歳になっていなかった為義母に 上の子可哀想 3歳までは大事に育てて欲しかったなど言われ、下の子の出産を祝福して貰えず卑下された気分になりました。
その事をきっかけに日頃からのストレスが爆発してしまい可哀想に感じるなら3歳までは会いませんと言いました。
今、産まれて2ヶ月が経ちましたが旦那からお盆に義父が赤ちゃんに会いたいと言っていると言われました。
実際は義父だけでは無く義母が言っていたんだと思います。
あんな事言っていたのに実際産まれると会いたいなど都合良すぎると思ってしまいました。
旦那も実家が大好きなのでしょっちゅう1人で帰りますし会わせたい気持ちもとても分かりますが、どうしても言われた言葉が忘れられず引っかかります。
どうするべきなんでしょうか、、。

コメント

ゆい(27)

私なら帰りません😂
可哀想なら見なくていいですーって思いますね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、
    義父はいつも他県にお仕事行っていてなかなか帰ってこないので気の毒だなとも思ってしまって…

    • 7月20日
  • ゆい(27)

    ゆい(27)

    それもこれも義母のせいなので責めるなら義母にしてくださいって感じです🤣
    反省させるためにも私なら絶対会わせないです😤

    • 7月20日
🐻

私なら絶対帰りません✌🏻

3歳まで産んでほしくなったんですよね?
なら、生まれてないと思ってください☺️
と、言います。

うちは妊娠する前に揉めて縁切ってるので生まれたこと知らないですが、もし今後バレて会わせろと言われても絶対会わせないです🫧

義父に義母の発言を伝えて、
こういう理由なので控えさせてもらいます。
と言ってみてもいいかもですね😌
それか義父に対しては会わせてもいいと思うのであれば、義父だけ来てもらうとか😂

☺︎ちゃん

私ならそんなこと言われたら会わせませんね😅笑
産まれると都合のいいこと言うんですよねー😣

初めてのママリ

わたしも帰りません、、、

deleted user

私も上の子が1歳5ヶ月の時下の子を出産しました。

もし自分がそんなことを言われたら子どもに会わせたくないです😭
自分が産むわけでも育てるわけでもないんですから口出ししてくるのがおかしいです。

はじめてのママリ🔰

人それぞれだし引っかかるのであれば、会わせなくても良いと思います🙆

それに、出産したばかりなので
ママリさんがゆっくり休むのが優先だと思います⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

chan25

うちも上の子たちを妊娠した時
「うちが望んでないからおろせ」と
言われたけどいざ生まれたら「うちの
孫なのに、初孫だから、」などと
言われました😂
あの時は旦那が義母の言いなりだったので
我慢して同居したり解消後も週1で
会ったりしていましたが今思うと
会わせなければ良かったって思います

3人目は一度しか会わしてないし
上の子たちはもう半年会わせていません🤣笑

はじめてのママ

なんですかそれ?
めっちゃ腹立つ、、、
会わせるわけないです😂
かわいそうって、完全に馬鹿にしてるなー😂
そんなこという人に孫はいませんよ