※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅぴぃ
子育て・グッズ

産休入って里帰りしてますが、自宅にいる時よりも家事育児がキツいです😭…

産休入って里帰りしてますが、自宅にいる時よりも家事育児がキツいです😭
何よりも毎日のお昼ご飯夜ご飯が苦痛です💦
自宅にいる時は保育園だったのでお昼は給食だったし、夜は作りたくない時はストックで済ませたりもできましたが、今はそれもできないし…
元々料理が下手くそで時間かかる上に、目も離せないから作るのも一苦労だし、ドアの開け方覚えちゃってキッチン入ってきちゃうし、そのまま玄関行っちゃうし…
お散歩させようとしても全然歩かなくて、抱っこと降りるの繰り返し、最終的には地面に座り込み始めるので、誰かがいる時じゃないと買い物も行けなくてほぼ引きこもり状態になってます。
まだ帰ってきて一週間も経ってないのに既に心が折れそうです。
お昼寝してくれれば夜ご飯作れるんだけどな。

ただの吐き出しです。
里帰りしなければならない事情があるので、帰った方がいいなどのコメントはご遠慮ください。

コメント