※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同室で寝る兄弟姉妹、下の子の夜泣きで上の子が起きることはありますか?起きた場合の対処方法を教えてください。

同じくらいの月齢の兄弟姉妹と同室で寝ている方にお聞きしたいのですが、夜中に下の子を授乳してる時や朝方の覚醒などで上のお子さんが起きたりしませんか?
起きてしまったときはどのように対処されてますか?
下の子は夜中や朝方に覚醒して声を出すことが多くて困っています😭

コメント

初めてのママリ

最初の頃は上の子も起きてしまってましたが今はもう上の子は慣れたのか全く起きないです😆!
起きちゃった時は二度寝させてます💦

ぷ〜

基本的には上の子爆睡してて起きないですが、5時とかに起きちゃうことあります🥲
「寝る?」と声かけて、「寝ない」と言われたらリビングに連れて行っちゃいます。
あとは下の子が泣いたり声を出し始めたら、リビングに移動してます。

@@

うちの子は比較的起きることは少ないです!
でも3人のうち誰か泣き始めたらすぐ抱いて部屋から出ます😅
起きて泣いてなければそのままです!

らすかる

うちの子は起きません。
わざわざ中の子のお腹に頭乗せて泣く末っ子ですが起きないです。
たまーーーにつられてふぇ………っと声上げますが寝てます😂

みにまむ

うちは起きそうだったので、寝室とは違う部屋に授乳セット用意してそっちでやってました!
朝は5時以降に起きちゃった時は二度寝しないならリビング行くか、そのままゴロゴロしてました。

うちは寝室分けました💦
上の子はパパと、下の子はママと寝ていて夜間授乳もストレス知らずでした☺️
今は夜泣きと1時間以上の深夜徘徊をするためまだ一緒には寝れません💦

けど上の子がママを探して泣き喚いたり、寝かしつけがそれぞれに必要だったりモニターが2台必要だったりします。
うちは上の子は起きてしまうので、それでも今の別室スタイルがベストです。

ただ今月から旦那が多忙になり出張なども予定しているためそのときは寝不足覚悟で一緒に寝ます😱