※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠報告のタイミングや方法について相談です。流産経験あり、12週で報告を考えています。

みなさん、
親、義両親への妊娠報告は
いつごろ、どのようにしましたか??😆

半年前に流産して、今12週になりました!
そろそろ報告してもいいかな?と思っております😌

コメント

M✩.*˚

流産からの妊娠の時は実母になすぐ報告して、
義実家には安定期入ってから報告しました!

おめでとうございます✨

• mama

mama

ありがとうございます!
    私も先週母に伝えて、義母は安定期ごろに伝えようと思います!

• 7月24日
こなん

11月に稽留流産して、2月に妊娠しました✨️
9週目の時に親族で食事する機会があったので、その時にサプライズ報告しました🧚‍♀️💫

• mama

mama

すぐに妊娠されたのですね😌❤️
    集まる機会がある時に報告するのはサプライズになりますね✨✨

• 7月24日
月

私は流産の時に色々あって親が流産したことを
知っていたので、検査薬で陽性が出てすぐいいました😂
義両親には心拍が確認出来てから
言うつもりだったのですが、これまた
色々あって6週の時に報告しました😅

• mama

mama

予定通りの報告にはなかなかなりませんよね😅
    実母には、先週報告しました!(来週法事やらの集まりがあるので💦先に言う事にしました💦)
    義両親には安定期近くに言おうと思います😆

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

両家とも心拍確認できて予定日が決定して母子手帳もらってから報告しました🤭
一人目の時は授かり婚だったのでまだ籍も入れておらず実家暮らしだった時に妊娠発覚したので、当時はまだ彼氏だった今の旦那より先に母に妊娠検査薬で陽性が出てすぐ伝えて近くの病院など一緒に探しました🏥

わたしも一人目と二人目の間に流産してますが、その時も手術があったり、その後の経過観察で2ヶ月ほど大学病院に週1くらいで通わなくてはいけなかったので、上の子を見てもらわなきゃいけなかったりと頼ることも多かったので、流産の危険性があるのはもちろん分かった上で早めにいつも伝えてます!

• mama

mama

ありがとうございます‼️
    何かあった際は家族の手助けが必要になりますもんね💦💦
    心拍確認できたので、報告してもいいかな?と思いましたが、旦那の方が、今回は安定期まで様子見てみたら?と言うのでタイミング迷っていました🤣🥲🤔💦
    実母には先週伝え、義母には安定期頃伝える事にしました!

• 7月24日
まゆゆん

前回2回流産しました。
今回の妊娠は切迫流産の診断とつわりで動けず助けが必要だったので親へは7週ごろ伝えました。
義両親へは次の17週の検診が終わってから旦那から伝えてもらう予定です。

• mama

mama

コメントありがとうございます🙏
    切迫大丈夫でしたか🥺
    私も少し今回悪阻が重めです💦💦
    来週法事があるので、実母には先週伝えました!
    義母は上の階に住んでいて身近なのですが、、また流産となった時に気を遣わせてしまいそうで…迷いに迷い安定期ごろに報告しようと思ってます!

• 7月24日

安定期入るまでは伝えないつもりです😖

• mama

mama

ありがとうございます🙏
    職場にはすぐ伝えましたが…義母や親へのタイミングちょっと難しいですよね!🤔

• 7月24日