※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

離乳食でアレルギー反応が出た場合の対応について相談です。食材や症状、受診までの時間について。離乳食のタイミングやかかりつけ医の予約に関する悩みがあります。

離乳食でアレルギー反応が出た時のこと教えてください!

・アレルギー食品
・症状
・食べてから症状が出るまでの時間
・症状が出てから受診までの時間

今7時と15時の二回食で、初めての食材は7時にあげています。
かかりつけ医は10-12時、16-18時が開いています。

離乳食をあげるタイミングに悩んでいて、、
次のミルクのタイミング(11時)であげるともしすぐアレルギーが出た場合に間に合わないか時間がかなり空いての受診になってしまいます。離乳食だけ病院が空いてる時間にあげた方がいいですか?

徒歩&公共交通機関での移動になるので、
車ですぐ向かうってことも難しいです。
大体15〜30分はかかります😱

ちなみに都内に住んでる方はかかりつけ医はひとつですか?予約が朝の時点で埋まっていたり、移動に時間がかかると思うのですが、そこらへんどうやってますか?💦

コメント

Pooh

下の子がアレルギーです。

・卵
・発疹と真っ赤に腫れる
・即時型なので5分も経たずに発症
・当日の午前診を、緊急で入りました

アレルギーの程度によりますが、痙攣やアナフィラキシーが出た場合はすぐに救急車を呼んでください。
うちみたいに、症状が出ただけの場合は主治医に電話をして状況説明をしてから通院です。その時、写真や動画を撮って主治医に見せました!
可能な限り、病院が開いている時間に初めての食材はあげた方がいいかと思います😌😌

• ぷりん

ぷりん

即時型かどうかなんてあげてみないとわからないですもんね…💦
    卵、小麦、乳は特に注意しようと思います😢

• 7月20日