※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
子育て・グッズ

息子が「だけどさ」を使うのは、私の影響かもしれない。保育園での言葉の使い方について心配。4歳の子供が助詞や使い方を間違えることは普通?

言葉の使い方?が違う時があって
私がよく'だけどさ〜’って言うからか
息子も'だけどさ’をよく使います。笑
使い方の間違いとしては
保育園入って、いきなり
’だけどさ、今日水遊び今日あるって言ってたよ!'
(何の前触れもなく)
こゆいい間違い?って4歳の子でもありますか?😅
どう直したらいいのかなーと
ちなみに年中です!
助詞のつかいかたもたまーーにちがいます。。
普通ですか?あるあるですか?🥲🥲

コメント

みりん

ありますあります!使い方おかしい時ありますよ🤣🤣

  • おみ

    おみ

    仲間がいて安心🥺🥺❤️
    どんな間違いですか?😂

    • 7月20日
  • みりん

    みりん

    主語ない時も多々あるし
    そしたら〜の使い方うちも同じく違います🤣
    あと例えば突然『なんで青いの?』って聞いてきて『いやなにが??』って何回も聞いたりします(笑)

    • 7月20日
  • おみ

    おみ

    わかりますつい最近主語のない言葉で話してて、何が?ドユコト?って何回も私も聞いてました🤣🤣

    • 7月20日
ままり

言い間違いめちゃくちゃしてます!!
可愛くて笑います🤣🤣

上の子なんですが「あくまで」って言います。笑
オレンジジュース飲みたい時とか
あくまでオレンジジュースだよねー!みたいな😂

  • おみ

    おみ

    えー可愛すぎてニヤニヤしちゃいました!笑
    あくまでって大人が使う言葉やから子供が頑張って使ってんの聞くと面白いですね🤣❤️
    うちもついかで、もともとさ〜って言うたりしてます爆笑

    • 7月20日