※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

妊婦健診4週間後の長さに戸惑っています。みなさんはどうやって乗り越えていますか?

妊婦健診4週間後って、長くないですか?笑
みなさんどうやって乗り越えてるんですか😂⁉️

息子の時はなんだかんだあり、2週間間隔で健診を受けていて、今回の妊娠でも血腫や前置胎盤疑惑で2〜3週間間隔で受けてました😅
今週の健診で、胎盤も上に上がり、血腫も消え、心配な点はないことから、次は4週間後!と言われたのですが、長〜い😫ってなってます😅

みなさんどうやって乗り越えてますか?笑

コメント

🫶🏻

とにかくずーっと上の子見てなきゃいけないので毎日忙しくて考えてる暇もなく過ぎてってます😂ただ息子が寝た時とか一人の時間になったりするとふとえ、次の検診まだこんな先!?ってなってうずうずするので出来るだけエコーとか見返すだけにして気にしないようにして乗り越えてます!笑

  • あき

    あき

    上の子も下の子も同じくらいですね😍
    確かに1人目の時よりいそがしいです😂

    私もふとした時にまだ3週間もある〜とか思ってしまいます😅
    息子の相手しながら乗り越えます!笑

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

1人目は時間過ぎるの遅いなって感じてましたが、今回は上の子もいるし時間があっという間というか、、、妊娠してるのあまり意識せずに過ごせてた感じします😂
あ、そういえば明日検診だ!何時だっけ?!って感じ、、、

  • あき

    あき

    上の子いると違いますよね🥰
    これまでは支援センターなどお出かけすることが多かったのですが、今自宅安静になってしまったので、ちょっと時間潰すのが大変で😂
    でも息子の相手しつつ乗り越えます!笑

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

私は二人目ですがめちゃくちゃ長く感じてます…!つわりがあるのも理由なのかと思いますが、まだ1週間しかたってないの?!って思ってます笑

  • あき

    あき

    2人目でも長く感じますよね!確かにつわりの時期は特に💦

    今は自宅安静になってしまったのですが、土日は家族の予定入れながら頑張って乗り越えます😂

    • 7月21日