※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

カメムシが玄関にいて外出できない。殺虫剤もない。どうすればいいですか?

ほんとに助けてください😭笑
今日の朝も投稿しましたがカメムシが玄関開けたすぐ横にいます。
賃貸で共同中階段なのですが、私は虫が大の嫌いで家から出れません…😭
朝保育園に送りに行った時から今までずっと動いてないんです、カメムシは死んでるふり?をするともネットに書いてあり怖いです、どうしたらいいですか無理です😭

ほうきで飛ばそうかと思ったのですがこちらに飛んできたら嫌ですし、殺虫剤なんかないです、外出たいです。笑

コメント

こまち

どうしても無理ならバケツを被せておくのはどうですか?
旦那さんが帰ってこられたら片付けてもらうとか🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那いなくてシングルなんです…

    • 7月20日
  • こまち

    こまち

    バケツを被せて殺虫剤買いに行って、バケツの隙間からシューして放置はどうですか?
    2日間くらい放置したら流石に大丈夫かと🙆‍♀️

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖いです…笑
    2日放置したら後処理どうしたらいいんですか…🥲

    • 7月20日
  • こまち

    こまち

    死んだら箒で遠くに飛ばすのはできますか?
    もうそこは勇気を出すしかないと思います😓

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男友達が来てくれて遠くに飛ばしてくれました。
    カメムシではなくカナブンでした😂

    • 7月20日
  • こまち

    こまち

    よかったですね😄🙌✨

    • 7月20日
しましま

ペットボトルに入れて蓋をしてしまうか、ガムテープに挟んで閉じてしまうとか、我が家の対処法です。
私もとりあえずバケツとかダンボールとか被せておいて、御主人様が帰宅次第対処してもらうとかでも良いと思いますよ。
ご近所さんには声かけられませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シングルなんです、なので私がやるしかなくて😭
    声かけるタイミングもなく、ほんとにずっと動かないのですが生きてるんでしょうか…ほうきで飛ばしたらこちらに飛んできますかね?

    • 7月20日
  • しましま

    しましま

    カメムシは変に刺激して匂い出されたら嫌ですしね😭
    ホースの水でで押し流すとか。熱湯も良いかも?お子さん小さいし玄関開けて殺虫剤もちょっと嫌ですよね。氷結タイプのスプレーはありますか?

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    臭いですよね😂
    今は子供保育園に行ってるので、今のうちならできるんですけどゴキジェットしかないです…
    熱湯ぶっかけたら死にますか?

    • 7月20日
  • しましま

    しましま

    タンパク質が変質するので死ぬと思います。

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カメムシではなくカナブンでした。
    男友達が来て飛ばしてくれました😭
    ありがとうございます。

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

虫が床にいるなら、ドア少しあけてお湯流すとかはどうですか?☺️

びっくりしてどっか行きそう😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆にこっちに来ませんかね?
    方向的には玄関の方に向いてるのですが😂
    開けてほんとに真横で近くなので入ってきたら余計に困ります😭

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    水が虫に流れるまでの僅かな時差でドア閉めましょう!笑

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱湯ぶっかけるのでもいいですかね?
    カメムシのせいで外に出れなくて、娘のお迎えまでにはどうにかしたいです。笑

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    下にコメントしちゃいましたm(_ _)m

    • 7月20日
deleted user

カメムシこの暑さでいるんですね😨
とりあえずバケツかなんかを被せておいて、殺虫剤(カメムシ用)買ってスプレーしたらどうですか??
カメムシ用のスプレー効きますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カメムシ暑かったらいないんですか?
    あんまり見た事なくて、梅雨の時期だからいるのかと思ってました🤔

    • 7月20日
Lolo

カメムシ死んだふりします💦
うちもベランダでひっくり返ってましたが、よく見ると動いてて3日くらい生きてました🥺
殺虫剤ないなら、熱湯かけたら死ぬと思います😂
しかも、あいつら殺虫剤じゃなかなか死なないですしね…
家で出るときは氷殺ジェットかけて凍らしてからトイレットペーパーたくさん使ってトイレにながしてます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんで死んだフリするんだう…動いてくれれば助かるんですけど…笑

    どんだけティッシュとか使っても触れないので凄いです!
    熱湯かけることなら出来そうですけど、こっちに向かってきたら怖いです😱

    • 7月20日
  • Lolo

    Lolo

    カナブンも死んでると思いきやよく見ると動いたりしてます😭
    床に落ちてて動いてない状態なら、死にかけてるので飛んでこないと思います!
    前はトイレットペーパー被して火箸つかってトイレに捨ててました😂
    私も虫苦手なのでこの時期は蝉が転がってたりしたら娘に頼んでます(笑)

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カメムシではなくカナブンでした😂
    男友達が来てくれて生きてたみたいでどっか遠くに飛ばしてくれました。
    娘さん凄いですね、私の娘は私が虫怖がってるからか、アリですらビビりまくってます😂

    • 7月20日
  • Lolo

    Lolo

    一安心ですね💦
    アリにびびるとか可愛いですね😆
    バッタとか手づかみで捕まえてます…
    触りたくないですが、娘のお陰でちょっとだけ虫がマシになりました😭

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰


熱湯でもいいかと思います!

でも私は玄関で死なれるのは嫌なので、できれば生きて飛んでいって欲しいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこですよね。
    私も死なせたのはいいけど、その後処理どうするの?って感じです。笑

    いくら死んでても近づけません😂

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね🤣
    なので、私なら熱湯じゃなくてお湯にします 笑

    がんばってください😂

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男友達が来て遠くに飛ばしてくれました。
    一安心です。笑

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すごい👏
    良かったですね☺️

    • 7月20日