※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母子手帳をもらって初の検診で、BMIが25で体重増加5キロが目安。妊婦生活での食事や運動についてアドバイスを求めています。

今日母子手帳もらってから初の検診でした!
4週間不安でしたが無事に育っていて一安心👶💓
ただ、BMIがちょうど25あるので💦
今後増えていい体重が5キロくらいかなと言われました。
それくらいで抑えられた方、食生活や運動など
どんなことに気をつけて妊婦生活送っていましたか?🥺

コメント

はじめてのママリ

妊娠おめでとうございます🎉

かなりのデブで、『1キロも増やさないで欲しい。むしろ痩せるくらいが丁度いいけど、そんなの無理だから、赤ちゃんの成長する分だけしか増やしちゃダメ』と言われました💦

妊娠初期にすぐ妊娠糖尿病になったこと、つわりで果物しか食べれず、かなり痩せたために、医者の言うむしろ痩せてくれを実現しました😂
妊娠糖尿病もあり、食事指導あったので、その通りに行い、臨月時期は毎日30分以上歩くようにして体重管理していました!

あまり参考にならないかと思いますが、無事に元気な赤ちゃんが産まれますように🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺💓
    つわり大変でしたね💦
    私つわりがなくて、食べれてしまうので減るってことがないんですよね、、
    なのでこれから増えすぎないように頑張るしかなくて😂
    ウォーキングなどの軽い運動もいいですね!
    参考にさせていただきます🥺

• 7月20日
S

BMI25くらいで5kg増までって言われたんですが、カロリー制限しても妊娠後期にすごい浮腫んであれよあれよと体重増えちゃいました。
結局10kg増で出産しましたが、出産後2週間で10kg減りました。
5kg増までだとダイエットレベルで頑張らないと達成できないと思います。
でも、結局10kg増だったけど1度も注意されませんでしたよ😂
まぁ気をつけましょうって感じじゃないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後期になるといきなり増えるといいますもんね😭
    実際5キロまでってなかなか難しいですよね...
    なるべく抑えることを意識して頑張ってみます😭
    ありがとうございます!

• 7月20日
  • S

S

10kg増えても産んだら10kg減ってるってことは太ってないですよね。
    今第二子妊娠中で20wですが悪阻で減ったところから2kg増です。
    あと3kgしか増えれないとか、実現しないだろうなと思ってます😂
    5kgって最初から無理難題やん!
    お互い少しでもキープ出来るようにがんばりましょう✨

• 7月20日
くろーばー

3人目は+6キロで抑えました。
実践していたのは、夜だけ主食なし(カレーとかも豆腐で食べてました)、間食をしない(夕方にお腹空いたら飴一個とかならOK)もしくはローソンとかのロカボのおやつを16時までなら食べて良いにする、の2つです。
元々デスクワークだしインドア派で運動しないので、とにかく乱れた食生活を気にしてました。
産休入って、ちょっとも動かなくなったら一気に増えてしまいましたが、それが無ければ5キロに収まってたと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

+6キロに抑えられたのすごいです!
    やはり食事大事ですよね🥺
    私も今は早い時間に食べ終わるのを意識してます💦
    参考にさせてもらってなるべく抑えるよう頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 7月20日