※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
妊娠・出産

不育症検査や甲状腺の検査を受けた方いますか?甲状腺の調査は必要でしょうか?

今日、3人目の流産が確定しました。
そこで同じような経験をされた方にお聞きしたいです。

1回目の妊娠→稽留流産
2回目の妊娠→出産
3回目の妊娠→出産
4回目の妊娠(今回)→枯死卵の可能性あり、エンジェルリングは見えましたが、胎芽の確認なし。

この場合、不育症検査を受けられた、または医師に相談した方はいますか?
あと、少し前に足ツボマッサージに行った時に「あ、もしかしたら甲状腺の病気かも。調べたほうがいいかも」と言われたのですが、甲状腺も調べるべきでしょうか?

コメント

レイ

1回目、出産
2回目、稽留流産
3回目、出産
4回目、枯死卵
5回目、出産です。
不育症検査は受けていません。
2回出産できているので、大丈夫って感じだったと思います。
連続して流産だと相談していたかもしれませんが、連続ではないので気にしないようにしました。

• レイ

レイ

甲状腺は、今、産婦人科で聞いといたほうがいいかもしれませんね😊

• 7月20日
  • min

min

お忙しいなか、コメントありがとうございます!
    そうなんですね!私も連続ではないので、相談するべきか悩みました💦
    ちなみに枯死卵のときは、手術になりましたか?
    1回目の流産のときは手術にしたのですが、すごく体調が悪くなってしまって、普段ワンオペのため、そこも心配しています。

• 7月20日
  • min

min

甲状腺の件もありがとうございます!
    婦人科で検査をしてもらおうと思います!

• 7月20日
  • レイ

レイ

2回とも手術でした!
    1回目は掻爬だったのですが、麻酔の効きが良くなかったのか夢の中のような感覚の中痛い痛いと唸ってました😅
    2回目はそんなのは嫌だったので事前に前回は辛かったと伝えていたら、少し多めに打ってくれたのか病室ベッドにうつるころに起こされた感じでした!
    でも今回は吸引だったようです😂
    その麻酔のせいかかえってからも気持ち悪さがなくならずご飯も食べず朝まで寝てました😅
    手術も麻酔も辛いですよね😭
    しんどかったら冷凍うどんでも食べさせちゃいましょう😂

• 7月20日
  • min

min

詳しくありがとうございます!
    私も1回目は掻爬だったので、手術は掻爬しかないと思っていました😅吸引もあるんですね💦
    次回の診察の際に聞きたいと思います!
    やっぱり気持ち悪くなるんですね😭
    私はお酒が弱いので、余計に気持ち悪くなるかもとは看護師さんに1回目で言われました💦
    とにかく水分を摂って出すしかないのだけは覚えています😂

あとあと、1回目は手術から2回は生理を見送るように言われましたが、吸引も同じでしたか??

そうですよね!
    もうコープのお弁当をストックしておこうと思います!

• 7月20日
  • レイ

レイ

前の日から飲食制限があると思うので、退院になったら甘い飲み物すぐ飲んでくださいね!
    院内の自販機でヤクルトみたいな乳酸菌飲料飲んだらめっちゃ美味しくて少し生き返りました😂笑
    生理は2回とも、2回見送ってねって言われました😊
    術後は妊娠もしやすいけど流産もしやすいみたいです🥲
    2回ともありがたいことに3回生理が来て妊娠できました😊
    経過が順調でありますように✨

• 7月21日
  • min

min

詳しくありがとうございます!
    次の妊活までは、今は夏を楽しみたいなぁと思います!
    お忙しいなか、本当にありがとうございました😊

• 7月21日