※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

神奈川県藤沢市辻堂~湘南台エリアの保育園について、転園を検討中です。保育園の情報や評判を知りたいです。

神奈川県藤沢市辻堂~湘南台エリアの保育園について教えてください。

引越しに伴い、下記の保育園に転園を検討しています。

・大庭保育園
・遠藤保育園
・五反田つばさ保育園
・五反田保育園
・グリーンキッズ湘南ライフタウン
・グリーンキッズ湘南
・小糸保育園
・湘南まるめろ保育園
・湘南わもっか保育園

見学に行ったり、ネットなどで情報を集めてはいますが、ぜひ生の声を聞いてみたいと思いました。
これらの保育園について、ご存知の方、お子さんを通わせてる&通わせていた方など、ぜひ様子や評判などお聞かせ頂けませんか。

よろしくお願いします!!

コメント

エマ

まるめろ、わもっかに見学に行った方に伺いましたが、綺麗で自然もありアスレチック?もあり良かったと聞きました!

• まるまる

まるまる

ご返信ありがとうございます!!そうなんですね!!私もホームページ見ただけなのですが、とても興味があります!教えて下さってありがとうございます😊

• 8月3日
  • エマ

エマ

保育コンシェルジュで相談した市役所の方もオススメしてましたよ☺️私も見学行こうと思ってます!

• 8月3日
  • まるまる

まるまる

保育コンシェルジュの方は園の印象とかも教えて下さるのですね!第三者の意見とか生の声を聞く機会がなかなかなくて、こういったお声を聞けるのはありがたいです🙏

• 8月4日