※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

帰宅予定より1時間遅れて15〜20分の通学路を見に行くべきか迷っています。待つか行くか、すれ違いを避けたいけど😭

小学一年生、帰宅予定時間からどれくらい遅かったら通学路見にいきますか?

終業式なので10時45分下校予定でした。
先程車検を出しに行って10時40分に学校横の道路を通って帰宅した時うちとは逆方向の下校してる子達をみました。
どういう集団下校になってるか分かりませんが下校ルートは色分けで方向別に分けられてるのでもしかしたら集まったところから順次で私が見たのは1番早かったルートの子たちなのかもしれません。

もうすぐ下校予定時間から1時間、学校から家までは15分〜20分なのですがそろそろ見に行くべきでしょうか?
もう少し待ちますか?
すれ違いになるのが怖いな…と思って待ってる状態なのですが😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1時間遅れているのなら見に行きます

ママリ

1時間は流石に怖いので見に行くか、1度学校に連絡します💦

3兄妹ママ

さすがに1時間帰ってこないのは心配なので😭
すれ違いになっても家の前で待ってもらえるように玄関に張り紙して様子見に行きます!

ぽっぽ

皆さんありがとうございます
学校に連絡したら一年生の先生が11じくらいには帰宅ルートの別れ道まで送ったと言っていて今から探しにいきます

ママリ

小学校一年生の時寄り道ばかりして帰ってきてたのでGPSつけました🤣

心配ですよね…
私も1時間過ぎたら見に行きます😃

ぽっぽ

見つかりました😭
車検で車が代車だったので車が違うから家にいないと思って玄関先で座って待ってたらしく、お隣さんが暑そうだからうちで待っていいよとと言ってくれたらしく置き手紙がありました😭

子供が車あってもこれは違うから家にママはいないと言ったみたいでお隣さんもインターホン押さずに置き手紙としたみたいでした。
これを機にGPS持たせようと思いました🤦‍♀️
お騒がせしました🙇‍♀️

3兄妹ママ

無事で良かったです😭✨