※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

妊娠6週の初マタがつわりで悩んでいます。さっぱりした食事のアドバイスをお願いします。

妊娠6週の初マタです。
まだ病院へは行っておらず、来週受診予定です。

昨日からつわりが始まり、昨日は少しの量なら食べられたのですが、今朝はお湯に梅干しを溶いたものしか食べられませんでした🥲

お腹は空いていて(お腹がグゥ〜っと鳴いてます😂)、何か食べたいけど気持ち悪い……

食べられたとしてもサッパリしたものしか受けつけなさそうなのですが、
みなさんがつわり中に「これなら食べられた!」というさっぱりした料理や食材を教えてください🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

悪阻辛いですね🥲

私はフルーツ(スイカ、メロン、パイナップル)と少量ののりたまごはん、お茶漬けとアセロラジュースがいけました!
油っこいものはちょっと食べただけでオエオエなってました😂

• 🧸

🧸

コメントありがとうございます🙏
    スイカやパイナップルならいけそうな気がします!
    早速夜スーパーで買ってみます☺️
    油っこいものは本当に見るのも辛いですよね…写真見ただけでオエってなりました😭

• 7月20日
もも

同じく食べれるものがわからない時期です😭つわり辛いですよね🥵
私はとりあえずアイスは食べれます!
ナスの煮浸しとか梅茶漬けなどさっぱりしたものも割と喉通りました🥺
でもお茶漬けも次の日にはオエってなって、また何食べようか悩んでいるところです😭

• 🧸

🧸

コメントありがとうございます🙏
    アイスならいけそうです🍨
    今日食べられたとしても明日にはオエってなる可能性もあるんですね😳!
    お互い頑張って乗り切りましょ😭

• 7月20日