※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🥀(23)
子育て・グッズ

生後3〜4ヶ月の服装について、首が座っていなくても上から被せるタイプの服を着せているが、首は8割くらい座っている。前開きのロンパースや肌着が少ないため、上から被せるタイプの服が多い。

生後3ヶ月〜4ヶ月あたりの服ってどんなの着せてましたか?💦

1人目の時は小柄で寝返りも遅かったので、前開きの服やギリギリまでコンビ肌着着せられたのですが2人目は首が座りきってないのに寝返りしそうになるし体も標準より少し上なので前開きのボディ肌着に前開きロンパース着せてます。

でも前開きのロンパースや肌着の数が少なく、上から被せるタイプが多いです💦

首が座りきってなくても上から被せるタイプのもの着せてましたか?💦

8割くらいは首は座ってます!

コメント

やっと首座ったくらいですが、上から被せるタイプも着せてます☺️

• R🥀(23)

R🥀(23)

そうなんですね!
    首すわってないと上から被せるタイプムズかしいかな?なんて思っちゃって💦

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

私も8割くらい座ってるし、そろそろ前開きタイプがピチピチになってきたので、被せるタイプを買おうかなと思ってました💡

上のこのときはお座りからでしたが、慣れたのもあるかもしれませんが早めに買っておこうかなと思ってます☺️

• R🥀(23)

R🥀(23)

確かに慣れはありますよね!
    私も被せるタイプ着せるか悩んでます😂

• 7月20日
はじめてのママリ

70着てますが、可愛い服が被せるタイプばかりなので被せるタイプ着せてます♡
今は首も座って寝返りもしてますが、その前の首座りが完全じゃない頃から被せのもの着せてました😊着せる時に嫌がる様子もないですよ✨

• R🥀(23)

R🥀(23)

かわいい服はそうですよねーー!
    シンプルっぽいやつなら前開きあるんですけどね😖
    そうなんですね!🥹ありがとうございます!!

• 7月20日
ぴーちゃん

首座る前から被せるタイプ着せてました👚

• R🥀(23)

R🥀(23)

そうなんですね!難しいかな?なんて思ってまだ手出してなくて💦

• 7月20日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

私も首座ってないと着せにくいんじゃないかな?と思ってましたがRさんと同じく前開きロンパースの数が少なくて仕方なく着せてみたら意外といけた!って感じです(笑)

• 7月20日
はじめてのママリ

ほとんど首座ったくらいから、ユニクロの被せのボディスーツ1枚で過ごすことが多かったです
可愛い柄のやつもあるので(ポールアンドジョーコラボとかミッフィーコラボとか)夏はお出かけもボディスーツ1枚です!

• R🥀(23)

R🥀(23)

被せるタイプの方が可愛いデザインありますよね😖
    そうなんですね!ありがとうございます!!

• 7月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

前開きって楽だけどサイズ無かったりもしますもんね😭
    上のお子さんと成長具合違ったり季節違うと尚更ですよね…
    うちも上の子もムチムチだけど下の子が更にムチムチで前開き全然手に入らないのもあって被せにしたのもあります🤣
    あと被せのがオムツ替えの時とか外すボタン少なくて楽ですよね🤔

• 7月20日
  • R🥀(23)

R🥀(23)

そうなんですよね😓 買うのも躊躇うというか😂

女の子同士でラッキーと思いきや季節が違うから結果買い足しばっかであれ?と思って😂😂

たしかにボタン外す付けるの作業面倒臭いですよね!🤣
    上の子が来てた被せるタイプの肌着とか色々出してきます笑笑

• 7月20日
るいん

2ヶ月ぐらいから
被せるタイプ着せてますよ!

下から着せてます^

• R🥀(23)

R🥀(23)

下から😳😳
    そんなこと出来るんですね!考えもつかなかったです!!凄いです😍

• 7月21日
きゅうり

うちも大きめの3ヶ月で、首がすわりきってないのに先週くらいから寝返りしまくって、主さんと同じようなことを考えて服装に悩むようになりました😂

結果、前開きはもう買わないことにしました!
知り合いに貰ってた肌着ロンパースが90サイズだったんですけど着せてみたら意外といけて笑 大きめなので被るタイプでも着やすいし、本当は下着用ですけど薄手で着心地良さそうだし、家ではそれ1枚で過ごしてます😂
お出かけのときはジャストサイズの被りタイプの下着と洋服を着せにくいですが頑張って着せて可愛い格好させてます🥰

• R🥀(23)

R🥀(23)

悩みますよねー🤣

たしかに少し大きめだと意外と行けそうですよね!😳
    参考にさせて頂きます💗ありがとうございます🥰

• 7月21日

3ヶ月なる前くらいから被せるタイプ着せてます🥹

• R🥀(23)

R🥀(23)

そうなんですね! 被せるタイプの方が楽は楽ですよね😂ありがとうございます!

• 7月21日