※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

太っている人が着ると服が早くヨレる理由や、細い人が着てもヨレない服の違いについて知りたいです。体型や服の伸縮性だけでなく、他の要因が関係しているのでしょうか。

太っている人が着ると服ってダメージ大きいのでしょうか?
私が着る服はすぐにヨレヨレになってしまうのですが、細い人が着ている服は何年もヨレずに綺麗なままです。

姉(細身)と私でも違うので洗濯や保管の違いではなさそうです。
会社の子が10年ぐらい着ているTシャツ(私服)は毛玉があるだけで形は綺麗です。

体にピッタリの服が伸びてヨレヨレになるのは分かりますが、ゆとりのある服でもヨレヨレになるのはなぜでしょう?

コメント

もちもち

大きい物は、洗濯機の中で、摩擦が大きいからですかね🧐乾燥機も使っているなら更にダメージが大きい気がします。

ゆとりのある服は服自体が形をキープしにくいのかなと思います🤔
それと夫は70キロで、夫のパンツはよく破けるので服へのダメージは大きいんだろうなと思います😭