※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

歯医者で治療が必要だけど、子供の夏休みで行けない。出張や帰省も重なり、治療が難しい状況。夏休み後に行くか迷っている。

歯医者どうしよう😭
銀歯になるくらいの虫歯1ヶ月放置してたら進行しますよね…。
子供が幼稚園に入園してから、自宅保育中に中々行けなかった歯医者に行ったら虫歯が沢山出来てました🥲
前回で治療は終了、クリーニングして終わりの予定だったのですが、
あと1本銀歯にする必要のある虫歯があると言われました。
現時点で痛みなどは全くないですが、奥歯の歯間が虫歯になってたみたいです。
毎回1時間くらいかかるので、明日から夏休みで子供は連れて行けない。
旦那もいつ休みかわからない&8月上旬〜中旬まで出張で不在。
出張から帰って来たら義実家に帰省の予定あり。
旦那の出張までに1回は行けるかもしれませんが、1週間〜10日後くらいにもう1回行かなきゃ行けないので、
2回目が行けないと仮蓋のまま飛行機に乗って帰省することになる😭
自分の歯医者の為に、お金払って子供預けるのもなぁ…と思ったり。
それだったら、夏休み明けてから治療しに行こうかな🥲

コメント

ミク

お子さんは連れて行ってはダメな病院なのでしょうか?

私なら痛み出したら終わりだと思ってるので歯医者はかなり優先度高めです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❗
    ダメではないと思いますが、キッズスペースもないし、1時間も絶対待てません🥲

• 7月20日
  • ミク

ミク

タブレットなど使って時間を潰すのはどうですか?
    私はいつも子供2人連れて行ってます😆笑

• 7月20日