※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後2週間で悪露が悪化し、病院でも改善せず。里帰りしない人は産褥期の安静が難しいか悩んでいる。

2人目産後2週間くらいですが
退院後から掃除洗濯など普通に家事してて
見事に悪露が悪化しました😂
おしっこに行きたい感覚も無くなってしまい😂
病院で診てもらったけど
どんどん良くなるよしか言われず、、、

里帰りしなかったみなさん
産褥期大人しく家でできてますか???
安静に😢なんて無理〜😂😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

全然安静になんて出来なかったです、特に2人目😂
なるべく横にはなってたけど…子供いたら無理でした笑。
それまで切迫だったのもあって、沢山上の子に我慢させてたので💦

えるさちゃん🍊

2人目退院してから普通に動いてました🤣
でも特に問題もなかったので今後に響くのかなって思ってます🤣

実際3人目の後から腰が痛くなりやすくなって、病院行ったらぎっくり腰って言われました😇

パンパン

動いたら悪露がでやすくなるので、仕方ないと割り切ってました😅
無理はせず、休み休み家事するように気をつけてください💦
あとで疲れが来ます😭
でも、頼れる人いなかったらやらざるをえないですよね😭

ゆか

悪露は出るならどんどん出しちゃってって言われてました🙂
上の子がいたら安静になんて無理ですよね😂