※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夏休み前の幼稚園の午前保育に疑問を感じています。他の幼稚園ではどうなのか気になります。

ちょっと愚痴らせてください(笑)

うちの幼稚園では夏休みの2週間ほど前から午前保育に切り替わるんですが、私個人として夏休み前だからと午前保育にする必要あるのかな?って感じです😅笑
しかも2週間も前から…

夏休み明けにも5日程午前保育にはなっているんですが、それは全然理解ができるんです(笑)
でも夏休み前の午前保育はどうしても納得いきません🤣笑

皆さんの幼稚園ではどうでしょうか?!

コメント

3-613&7-113

卒園しましたが、2〜3日半日になるくらいでしたよ。2週間て、長いなって印象です💦

はじめてのママリ🔰

うちもそうです笑
しかも2週間とか長いですよね😂
明けは理解出来ますが、前の無駄に長い午前保育は理解不能です😂

はじめてのママリ🔰

うちも全く同じです‼︎😑

うちは年長でも4月の半日も長くて、そこは年少さんに合わせてるから仕方ないかなぁ……と思ってるんですか、周り聞いても夏休み明けの慣らしはわかるけど。。。夏休み前はギリギリまで午後あるところばっかりです!

あまりにいないので同じ幼稚園か?とすら思えちゃいます🫢(笑)

やることあるにしても夏休み先生出勤するならその時できるのでは⁇とか思ってしまいます🤣どういう理由なのかずっと謎です🤣笑

はじめてのママリ🔰

えー!2週間は長いですね!😳

うちの子の園は
終業式の日のみ短縮保育で
給食を食べてから13時に降園です💡
給食無しの午前保育というものは
一度もありません🌟

ママリ

終業式の日は午前のみ、前日は13:00までで少し短めでした☺️
午前保育2週間はちょっと長く感じちゃいます💦

はじめてのママリ🔰

2週間は長いですね😱
娘の園は先週の金曜から午前保育で、明日から夏休みです!

はじめてのママリ🔰

うちの幼稚園も夏休み前の午前保育長いです😅うちは1週間前くらいですが、同じ方がたくさんいてびっくりです!!

はじめてのママリ🔰

えー!なんでそんなに長いんですかね?😱面倒すぎます!笑
なんのために2週間も設けてるのでしょう💦分かる方いたらコメントください🙇‍♀️

うちのところは前日と夏休み明け一日だけ短縮預かりです🥲これを当たり前と思わず、ありがたいと思わなきゃいけないですね💦