※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

30代夫婦がするのにおすすめのスマホゲーム(または他の趣味)ありません…

30代夫婦がするのにおすすめのスマホゲーム(または他の趣味)ありませんか?

最近旦那との仲が冷えきっていてヤバいです🤣
2人きりになると会話もなくお互いスマホぽちぽち、ケンカにもなりません。
このままでは家庭内別居になってしまいそう😭

子供が寝てからできるなにか共通の趣味を見つけたいです。
まずは会話が少なくても間が持つ趣味を探しています。
晩酌は結局スマホぽちぽちになりそうなので、なにか作業をするようなもの🤔
テレビはない部屋なのでDVDなどは観れません。

お互い手持ち無沙汰で無言スマホぽちぽちになるのを変えたいです!笑
スマホゲームがいいかな?と思っているのですが、夫婦で協力するような(会話が増えるような)ゲームご存知でしたら教えてください。
(がっつり協力プレイではなくても個人で進めてゲーム内で交流ができる、みたいなのでも全然OKです!)

または他に良い趣味みたいなのがあれば教えてください🙏

コメント

M i i

脱出ゲームとか好きですか!?
EXiTSっていう脱出ゲーム暇つぶしによくてめっちゃハマってます🤣
あとはswitchですね🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    脱出ゲームは独身の頃めっちゃハマって私も大好きです😍
    実際の脱出ゲームにも行きました😂
    面白いですよね🥹💕

スマホゲームだと基本ソロプレイだと思うのですが、2人でやるとしたら同じ画面を見ながら途中の謎解きを一緒に考える感じでしょうか?🤔💦
    Switchも持ってます✨
    もし良かったらそちらも(夫婦で仲良くプレイするという意味で)おすすめがあれば是非教えてください🙇‍♀️

• 7月20日
  • M i i

M i i

え!すごい実際の脱出ゲームとか私もやってみたいです😆❤️
    私のは基本ソロなので2人で同じ画面見てやる感じです!🤣
    脱出ゲームEscapeRoomsっていうアプリは通信できますよ!😆
    switchは2台あればフォールガイズ通信できるのでめっちゃオススメです笑簡単そうに見えてめっちゃ難しくて🤣ちなみに無料です😆1人でもお互いの見てても盛り上がれます!笑
    あとはマリオパーティとかですかね?🤩

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フォールガイズ初めて聞いたのですがとても楽しそうです😍
    ダウンロード手順の動画までもうチェックしました😂👍
    これは2人で同じタイミングでフィールドに入って、お互いに勝ち抜いていく感じでしょうか?🤔

マリオパーティもいいですね!
    64以来なので今はまた全然違う感覚で楽しめるかもしれません✨

• 7月20日
  • M i i

M i i

フレンドになってデュオとかスクワットでやれば旦那さんとチームになれますよ😆❤️
    ぜひやってみてください😊

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日初めてフォールガイズをやってみました!
    デュオでやったのですが楽しいし私が下手すぎるしでめっちゃ盛り上がりました✨
    今日もやろうと約束してます!
    これをきっかけに会話が増えるといいなと思います🥹
    素敵なアドバイスありがとうございました💕

• 7月22日
  • M i i

M i i

さっそくやったんですね!なんか嬉しいです❤️教えれてよかった🥹❤️
    楽しんでください😆

• 7月22日
わんわんお!

Switchは2人で遊べるゲーム沢山ありますよ♥️
スマホじゃなくてすみません🙏💦
うちも30代夫婦で、毎日のようにSwitchのゲームしてます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Switchも持ってます✨
    旦那(モンハンなどのボタン連打戦い系)と私(時間や敵に追われないのんびりコマンド選択系)で好みが違うのが難しいのですが...😱
    でも基本ゲームは好きでどんな物でもやってみたいので夫婦で仲良くプレイするのにおすすめがあれば是非教えてください🙏

• 7月20日
  • わんわんお!

わんわんお!

モンハン、スマブラ、ポケモンユナイト、ヒューマンフォールフラット、オーバークック、マリパ辺りは楽しく出来るんじゃないかなーと思います🤭💖
    うちもお互い好きなジャンルは違いますが、お互いのジャンルもやってみて楽しんでます✨️

• 7月20日
ままくらげ

夫婦でゲーム好きです(*^^*)
スマホだとピクミンブルーム、ポケモンGOは夫婦でフレンド同士です。
日中、お互いに出歩いた中でこんなピクミンを見つけたとか、色違いのポケモンをゲットしたとか、アイテム欲しいからちょっと協力して倒して欲しいなどの話をしてますね。

据え置きですと、Switchのスプラトゥーンとゼルダの新作を夜な夜なプレイしてます。
スプラトゥーンは2人で潜ってそっち塗って欲しいとか今攻められるとかをボイスチャット無しで伝えられるので盛り上がります。
ゼルダは完全な個人プレイなので、私はテレビ、夫はテーブルモードで隣り合って遊ぶのですが、探索できる部分が広大なのでお互いに今日はこんな所でこんな武器を見つけたとか、あのキャラって……とそれぞれ別々にプレイしながら感想を伝えあってます(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スマホゲームの2つは以前やって私がどちらも飽きてしまいました😭

スプラトゥーンとゼルダはとても気になっていました!
    ゼルダは個人プレイなんですね🤔
    マリオみたいに2人でダンジョンに挑めるのかと思っていました😳💦
    スプラトゥーンはスマッシュブラザーズ的なものを想像していたのですが、2人は敵対するのではなく協力する感じなんですね🫢✨
    飽きっぽい私にはそちらの方が私には合っているかもしれません!早速調べてみます!!

• 7月20日
ままり

我が家も子どもが寝た後はお互いの自由時間でスマホぽちぽち、旦那の録画試聴タイムです😂
ゲームではなくアプリですが、FACE DANCEというアプリで盛り上がりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなっちゃいますよね😂
    それに加えてうちはもはや何を話したらいいか分からない状態にまできてます😱
    修復可能なうちにアプリもチェックしてみます!

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

2人ともオープンワールド系が好きなのでスマホゲームでは原神してます🙌
PSでもできるので、私はPS5、夫はスマホにコントローラー繋いで2人でマルチプレイしたりしてます。
毎日30分ほどデイリーミッションみたいなのしながら夫はビール、私はノンアルビール飲みながら喋るのが日課です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    原神聞いたことあります😳
    チェックしてみますね!

とても理想なゲーム時間です🥹💕
    それを目指して頑張ります💪

• 7月21日
miiitan

ソロゲーになっちゃいますが、、RPGがお好きであれば、
スマホゲームのアナザーエデン
おすすめします!全力で!笑

スマホゲームとは思えないくらいのクオリティです。
インストールしたのは、かれこれ4年前くらいですが、、
当時は本当にこれ無料でやっていいの?と思うほどでした‥!

映像がキレイ、キャラが魅力的、ストーリーが深く楽しい、
いいところ尽くしです😊
期間限定イベントみたいなのは一切ないので、やりたい時に自分のペースでのんびり楽しめますよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アナザーエデン初めて聞きました🤔
    聞いているだけで楽しそうです✨
    ぜひチェックしてみます!😍

• 7月21日
  • miiitan

miiitan

チェックしてみて下さい〜!
    過去と現在と未来を行ったり来たりしながら冒険していくゲームです😊
    もちろんストーリーが楽しいのが1番ですが、何より推せるのはBGMです!
    全てのBGMが良くて聴き入っちゃいます‥!☺️

主さんが良いゲームに出逢えますように🥰

• 7月21日