※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんすけ
雑談・つぶやき

乳腺炎が頻発してて辛い😢😢混合だけど、混合だからなりやすいんだろうか?…

乳腺炎が頻発してて辛い😢😢
混合だけど、混合だからなりやすいんだろうか?
夜中の授乳がもとからそんなにない子だし、今まで全然張ったり痛くなったりしなかったのに。
なんでこんな急に。。
1回の授乳時間を少し伸ばしたからいけなかったのかな。

助産院の母乳外来に行ってみてもらったとき、乳腺炎は赤ちゃんに飲んでもらうのが一番だからって授乳のレクチャー受けながらどれだけ飲めてるかみてもらったら、そんなに出てないと思ってたけど1回の授乳で頑張って飲んでもらって60ぐらい出てるかなーと言ったところだった。
でもそれはメデラのSNSシステムっていう道具を補助で使っての結果。
でも別に母乳だけで育てたいわけでもないし、こだわりもない。
とにかく痛いからなんとかして欲しいのに、そんな道具出されて、これで改善していけるから飲ませる練習の入院した方がいいって言われて…
確かにおっぱいの状態が深刻だからとは言われたけど😢

でもあれを実際家や外出先では正直使っていく気は無いし、使えば使うだけ母乳が出るのを補助するから、夜中に授乳しないと張りまくることになるでしょ。。
夜中寝てくれるから私も体調がまだマシだったけど、一生懸命起こしても起きてくれないし、起こすのかわいそうだし、そんなんで起こしても全然飲んでくれないし体力使うだけ😭

助産院は元々完母を目指してる雰囲気だからそういう感じで押し付けてくるのかな。
こんなに母乳育児が辛いなんて出産するまで思わなかった。

最後の授乳から4時間が経って、
またおっぱい張ってきてて痛い😖
でも我が子は起きる気ゼロ。すやすや熟睡してる。
もーほんとにどうしたらいいんだろう…

コメント