※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
その他の疑問

もう母乳の出る量が明らかに少なくなり、夜中も1時間おきと精神的ににも…

もう母乳の出る量が明らかに少なくなり、夜中も1時間おきと精神的ににも疲れてきてしまったので一昨日から断乳をしています。
日中は抱っこ紐でぐずりながらも寝てくれるのですが、どうしても夜中は寝てくれず、ダメだとわかりながらもあげてしまっていました。今日こそは夜間もあげないでやってみようと15分抱っこし続けましたが、旦那はもうあげてくれよ、と。
旦那の実家に住まわしてもらっているのですが、泣き叫ぶ大きさが尋常じゃないくらい大きく、迷惑になるとか色々考えたら余計に疲れてこっちまで泣きながら授乳しました。

旦那の協力してくれなさにも泣けてきます。どうしたらいいかもわからなくなってしまいました。実家に帰ろうかな。

コメント

ゆき

実家に帰りましょう😊
私ならすぐ帰ります😅💦
実家で両親に助けて貰いながら断乳するのもありですよ👍
私は2日目は手伝って貰いました😓💦

• りーちゃん

りーちゃん

そうですよね😭帰ってみます!
    明日帰るのでとりあえず夜中は1、2回ならあげようかなって思います💧
    ありがとうございました!

• 2月9日
HKR

私もいま断乳7日目です。
全く同じような状況に、ちょっと救われたというか、涙が出そうになりました😢
旦那はもう断乳はまた来週にしようとか、あげて、とか言うんですよね。夜中泣くとイライラしてるし。本当に協力してくれないですよね。私も3:30頃から3時間寝かしつけて、やっと寝ました😞ご飯食わせろだの冷蔵庫開けろだのアンパンマン見せろだので夜が明けてしまいました😓💦

私は最初の2日間は実家にいました。子供と2人で寝れる部屋を用意してくれて、夜中泣きまくっても大丈夫なように(^^)
しばらく実家にいたかったのですが、旦那は家事もやらないし家のことも心配だったので、とりあえず3日目は帰りましたが、やっぱり実家に帰りたい思いで泣きながら寝かしつけてます😂😓

実家に帰って、皆さんの協力を得ないとなかなか1人ではできないです。頑張りましょうね!きっと頑張って良かったと思える時がくるはずです!

• りーちゃん

りーちゃん

嬉しいです😭頑張ってるのは私だけじゃないんだと救われました😢💓
    夜中私まで泣きじゃくってたら、ごめんね、ごめんね、と旦那に言われてしまいました😂😂
    明日から実家に帰って夜も頑張ってみます。
    すごくすごく励みになりました!頑張りましょう!

• 2月9日
メルクディー

離乳食はどうですか?
うちもそれくらいのとき母乳が少なくなってめんどくさくなってしまったので哺乳瓶にして寝る前だけミルクを飲ませてました‼お腹空いちゃってるのかな?ちょっと薄めて哺乳瓶いっぱいにして飲ませると意外と離乳食も進むし寝てくれますよ😌
旦那さん協力してくれないのは辛いですよね😞無理しないでくださいね😣

• りーちゃん

りーちゃん

母乳なしにしては食べる量が少ないかもしれません💧
    哺乳瓶もミルクも好きではないので寝る前になにかあげて寝かせたいと思います!
    ありがとうございました!

• 2月9日
ほうれん草の胡麻和え

うちの旦那もそうでした!無責任すぎますよね!自分はなにもしないくせに!!
りーちゃんさんが辛いなら実家に帰りましょう(*^^*)

1歳7ヵ月で断乳しました。
うちの子はご飯ももともと食べない子だったので、お腹が空いてるのかと思い、夜中泣く時にバナナや好きな食べ物、牛乳あげてました。
お腹いっぱいになると、あら不思議。
泣き方も落ち着いて寝てくれましたよー!
断乳5日目くらいまでにはもうおっぱいくれないと悟ったのか、モリモリご飯を食べるようになりました。

• りーちゃん

りーちゃん

終末帰ることにしました😭
    うちのこも食細いです😣お腹空いてたのかな、、、💧
    旦那の実家でリビングの隣の部屋で寝てる人がいたり、と夜は特に自由に動けません😓
    とっとと出て行ければいいのですが💧

バナナ大好きなのであげてみます!ありがとうございました!

• 2月9日