※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昨日熱が高かったけど今は元気。保育園に行ってもいい?ルールは解熱後24時間。時間的に大丈夫そう。

昨日保育園の送り時に熱が高くてそのまま帰宅したのですが、
家に着いてすぐ測ったら36.9℃、、
その後も平熱で咳や鼻水もなかったので病院には連れて行っていないのですが、そのまま今日は保育園に行ってもいいのでしょうか?

保育園のルールとしては、解熱後24時間は登園禁止です。
送り時に熱があったので時間的にはギリギリいけると思います🥲

なぜ熱が高かったのかがわからないくらい元気です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら行かせちゃいます☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    朝起きてすぐも36.8℃だったので、この後登園までに何度か測って大丈夫そうだったら行かせてみます🥲✨

• 7月20日
R

うちの保育園も解熱後24時間とは決まっていますが、朝熱出ていて、次の日の朝は下がっていた(24時間経った)としても、熱の翌日は休んで様子をしっかり様子を見てください
と言われています

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    24時間以上経過していてもお休み、となるとお仕事のお休みも増えるし大変ですね😭
    子どもに無理をさせない点では良いルールなのかもしれないですが、、
    体調不良の判断難しいですね😣

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

保育士です!
熱って夕方が1番上がるんですよね😅
同じような状況で次の日預けるお母さん沢山いましたよ🙆‍♀️
朝の受け渡しで状況説明して、万が一今日発熱した時はまたすぐ連絡ください!迎えに来ます!と一言あると嬉しいです☺️

• ママリ

ママリ

保育士さんからのご意見もありがとうございます!
    昨日は朝一で37.9℃ありました、、🥲
    同じようなお母さんたくさんいらっしゃるとのことで安心しました😣
    今日もリモートワークなので、預ける際に一言伝えておこうと思います!🙇‍♀️

• 7月20日