※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が友達の家に招待され、手土産はいらないと言われても持っていくべきか。どんな手土産が良いか悩んでいます。お菓子は食べ過ぎるかもしれないし、ジュースやケーキは重くて崩れそう。

娘が小学生になり、子供1人でお友達の家へ招待されるようになりました。

質問①
「手土産はいらんよー」とよく言ってもらうのですが、みなさんはそう言われても持っていきますか?

質問②
どんな手土産を子供に持たせますか?
お菓子が無難かな?と思いましたが、子供に持たせたらお昼前や夕飯前にパクパク食べてきそうかな、と思いました。
ジュースは重そうだし、ケーキはぐちゃぐちゃになりそうだし…

※滞在時間は2時間です。

コメント

もなか

子ども達が食べるお菓子を持たせています☺️
ポテチ1袋とか、プチ1袋とファミリーパックのグミとか、そのレベルです💡
我が家へ来てくれる子もみんなそんな感じで、あとは、うまい棒とファミリーパックのお菓子を何種類か、とか持って来てくれる子もいます😊
それと水筒は持たせます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、分かりやすくありがとうございます🥺

• 7月20日
めるっそ

私なら気を遣わせない程度に子供に持たせ、お友達のお母さんに渡してねと伝えます。

相手のお家の子の分(兄弟がいればその子も含め)とうちの子の分、それぞれビニール袋に分けて入れた個装のお菓子3つくらいでしょうか😊
暑い時期ならジュースとかも。

相手のお母さんに次は良かったらうちに来てくださいね〜。お互い気の張った手土産はなしで!と伝えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になりました☺️ありがとうございます🍀

• 7月20日
ままり

おやつ用に、プチとかファミリーパックのやつとか持たせたり、持ってくる子が多いです。あとジュースとか。
自分用の水筒も持たせてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😃

• 7月20日