※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

市からの育児用品宅配で子育て経験者が相談に来るが、社交性が苦手。話題がないので何を話すか悩んでいる。何を話されるかアドバイスを求めている。

生後3ヶ月から市からの育児用品宅配が始まります。
子育て経験ある方が来て相談や世間話して虐待を未然に防ぐみたいな事らしいです。

ただ私が社交性なく必要ない人と話すのが苦手です。
育児の相談もママリや市で24時間子育て相談受けてくれるのもあるので、話す話題が絶対なく1ヶ月前の今から何話すか考えてます😅
暑いしさっさと帰って欲しいってのもあります😂

みなさんなら、何話されますか?
話題ストックしたいので色々教えて頂きたいです。

コメント

なな

自分の子の自慢話します。

あや

あー分かります、、、
虐待しないので来なくていいですよ、って思っちゃいますよねぇ、、

うちの市は新生児訪問だけでしたが、、
子育てで疲れてるのに話題考える労力もったいないので笑、その時に気になってる子供のことだけ聞けば十分かと!!

相手は何百人と相手してるので適当に話題振ってくれると思います🧐