※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義理の両親の還暦祝いで兄夫婦から出産祝いをもらい、金額にモヤモヤ。兄夫婦も出産予定で同じ額のお祝いでいい?自分が心狭くなったかな?

先日義理の両親の還暦祝いで家族で集まった際、主人の兄夫婦(30代半ば)から出産祝いを頂きました。
もう娘も9ヶ月を迎えるのですが、産まれてから集まるまでの期間にお祝いが無かったことにもずっとモヤモヤしていました。友達ならまだしも。お祝いは気持ちだから!ってわかってはいるものの、金額を見たらさらにモヤモヤし続けています💦
兄夫婦も今年の12月に出産予定なのですが、お祝いは同じ額を渡せば良いですかね?😞
私心狭くなったのかな?って感じちゃってます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

義家族とのお祝いのやり取り、本当面倒ですよね…それぞれ常識違うので💦いっそ全てなしにしてくれて方が煩わしくなくてありがたいくらいです😮‍💨
うちも会う機会がなかった義理の兄弟の方からは、だいぶ後から頂きましたよ〜金額はいくらか分かりませんが、同じ金額でいいと思います!私なら安く済むからちょうどよかったーとか思っちゃいそうです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり常識の違いってありますよね😭
    年齢も私より年下だし、あまり経験もないんだと思います😢
    コメントありがとうございました✨

• 7月22日