※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毎朝15分話すママ友がいて、早く切り上げたいけど悩んでいる。どうすればいいですか?

バス停での立ち話、みなさん何分くらいしてますか?😅

同じバス停のママさん、とても良い方なのですがお話好きで毎朝15分くらい話しています。長いですよね?

バスを見送った後に仕事に行くので、本当はもっと早く切り上げたいのですがそうもいかず..
どうやって切り上げようと毎朝悩んでいます💧

コメント

はじめてのママリ🔰

マンションなので、色んな幼稚園バスが来ますが、長話してる方見かけますね〜😅私もそういうのは苦痛です💦
お仕事されてるなら、もう前もって、「来月から出社が早くなって、バスが来たらすぐ行かなきゃになっちゃったんです」なんてどうですか😅

らっここ

15分は長いですね!!

バス停利用してますが、見送った後は会話はほぼしてないですね💦6人くらいいますが、みんな「お疲れ様でーす」と言って散ります。相手はお一人ですか?!「もっと早く来るように上司に昨日注意されました」って適当に言ってみては?!

ママリ

私のところは一言くらいで「じゃっ!」てなるか同じクラスのママと話しても2~3分です。
仕事してるなら「仕事行かなきゃ!じゃあね!」で早々に退散しても変じゃないし全然OKじゃないですか?😀

はじめてのママリ🔰

気づけば30分とか話してる日もあるし、5人のうち3人が盛り上がってても仕事があるからまたねーと2人は帰る時もあるし、話すことがない日は全員即帰宅します😊
仕事行ってきまーす!で切り上げて全くおかしくないですよ!

ママリ

今の時期暑いからそこまでじゃないですが、長いと45分とか下手したら1時間くらいあります💦

途中から越してきたので最初はどのタイミングで帰れば良いかわからずキツすぎました…

幼稚園でも立ち話で長くて有名なバス停でした😅