※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんは暗いと泣くけど、昼は電気つけても平気。夜は顔が見えると安心して寝る。朝まで寝てくれるなら電気つけてもいいかな。同じ経験ありますか?

夜の就寝時、暗くしない方が寝れる赤ちゃんもいますよね、、、?
就寝時は暗くなったら寝る時間と思って欲しくてテレビも消してたんですが
毎回泣きわめいてて電気を付けると泣きやみます。顔が見えて安心するんだとは思うんですけど、寝かしつけに時間が取られてしまって💦
日中は電気付けたままで苦労せずに寝てくれるので
電気付けてても朝まで寝てくれるならそれはそれでありかなと🤔
そうゆう子いましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘も新生児期から明るい方が安心するみたいです😂

日中と夜の区別をつけたくて消灯後は真っ暗にしてましたがギャン泣き😂😂
蛍光灯の明るいリビングから豆電球の寝室に移動するとギャン泣き😂😂って感じです💦

仕方ないので今は最後の授乳の最中に豆電球にして誤魔化しています😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうゆう子もいますよね、なんなら私も大人になった今でも真っ暗では寝れないタイプで常夜灯で寝てます😅
    授乳時に少し暗くし始めるのいいかもしれないです🤔やってみます!!ありがとうございます☺️

• 7月19日
♡♡

1人目が暗い所より明るい方が寝る子でした🙌🏻

なので、最初の方は明るいリビングで寝かし完全に寝付いたら寝室へ移動。
月齢がもう少し経ってから
リビングで寝かしつけはせずに
初めから寝室で寝るようにしました😌!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子のタイプがありますよね🥹
    無理して今から暗いところで寝る必要もないですね😅
    もう少しやってみて無理だったは諦めて月齢が経つのを待つことにします😆ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月19日