※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、湿疹が出て不機嫌。熱はないが体調変化あり。イヤイヤ期か、夏風邪か心配。要相談。

熱はないけど湿疹が出ていて不機嫌です😓
3日ほど前から足や手やお腹に小さい湿疹ができていて、もともと肌が弱いので汗疹かなと思い今日も保育園で看護師さんにも汗疹だろうと言われました。
ずっと元気で体調も変わりなく熱もなかったのですが、最近いつもより癇癪が増えたかな?と思ったり、すぐ不機嫌になって泣いたり、甘えたでずっと抱っこでしがみついてきたりしてなんだかいつもと違うなーと思いました💦
突発性とかだと不機嫌になったりするのはよく聞きますが、熱はなかったし、ただのイヤイヤ期なのかそれとも汗疹じゃなくて今流行っている夏風邪みたいなのにかかっていたのでしょうか💦
少しぼーっとしている時もあって心配です😓

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ上手に伝えられないですじ、自分で痒みに対処できる年齢でもないですし
痒くてイライラするんじゃないでしょうか🥺

はじめてのママリ🔰

痒いからかなと思いました💦
看護師さんに見てもらっているなら、ウイルス性のものではないんじゃないでしょうか🤔
溶連菌とかならもっとわかりやすいだろうし…💡