※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころん
家事・料理

鏡の点々とつくうろこ状の水垢はどうやったらきれいに取れるのでしょう…

鏡の点々とつくうろこ状の水垢はどうやったらきれいに取れるのでしょうか?クエン酸でパックしてみたのですがイマイチでした。
また、お風呂の鏡の曇り止めをしたいのですがどうしたらいいですか?

コメント

👧

水垢はレシートの印刷されている方で
水を付けて擦るととれますよ!
ママリかどこかで見て試してみたら
すっごい綺麗になりました!!
レシートとかいらないものだしよかったです!

• まるころん

まるころん

コメントありがとうございます。
    なんと!驚きですね。
    激落ち君みたいなのも持ってるんですが、鏡が傷つかないか怖くて試せてません。レシートは傷つきませんでしたか?

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

前にテレビで見たのですが、ジャガイモの皮の内側のほうで磨いたらきれいになりますよ♪

水垢の程度にもよるかもしれませんがある程度は落ちると思います😊

どうせ捨てるものですし気が向いたら試してみてください〜♪

• まるころん

まるころん

なるほど!私はみかんの皮でやってみましたがイマイチで。じゃがいものほうがなんか効果ありそうですよね。今度やってみます。

• 2月9日
こたろうママ

百均に、水垢専用のスポンジありますよ〜。パックとか面倒で、結局それ書いました。

• まるころん

まるころん

そうなんです、パックは時間もかかるし面倒でした。
    百円ショップで探してみます。

• 2月9日