※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

双子のうち一人がお熱の場合、送迎は1人でしかできません。一人だけ幼稚園に行かせるか、両方お休みにするか悩んでいます。

一人がお熱の場合の送迎について

幼稚園の2歳クラス(年少少)に双子が通っています。
(車での送迎です。駐車場から園までは歩いて1分くらい)
私はこれまで一人がお熱なら、もう一人もお休みさせていました。

幼稚園は一人がお熱でも登園OKです。
でも送迎できるのは私一人のみ。
みなさんなら一人お熱の場合、もう一人もお休みしますか?
それとも車の中に一人残して、一人だけ幼稚園に行かせますか??

コメント

みーちゃん

車に1人残してまでは登園させないです😅
1人は主人にお願いしたり、お姑さんにお願いできるときは登園させています😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、まわりの協力がないと無理ですね、、、
    一人ずつ通えるのは、小学生になってからですかね!

    • 7月19日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうですね🤔
    お熱がある子を園内に連れて行くのは、他のお母さん達の目もありますし。。。。ちょっと連れて来ないでよって思っちゃいますよね。

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

うちの園も駐車場から徒歩すぐですけど、エンジンかけてても兄弟を車に残さないで!と強く言われていますので、玄関まで一緒に行きます。
そこで先生に説明し、熱のない子を先生に託します!

子どもを車に残す選択肢は絶対にしないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱の子を連れて行くんですね!
    片方だけのお休みはしないんですか??

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二人同時のお休みはしないんですか?
    の間違いです!

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしは二人同時に休ませますけど、病院行ったりしないといけない場合連れ回すのも可哀想なので保育園預けますね!
    その時は玄関まで先生に来てもらって、お願いしてましたよ😃

    • 7月19日
はなこ

ふたり保育園に通ってますが
園の入り口までつれていき
事情を話して先生に
お願いして、ささっと出ます^_^
感染症のときはあらかじめ電話して
ついたらインターホンおして
先生に迎えに来てもらってました^_^

先生に一人熱の時
どうしたらいいか聞いてみては
どうですか??
幼稚園なら一人だけ登園でも
全然大丈夫でしょうし^_^

保育園だとお母さんやすみなら
休んで!って園もあるかと
おもいますが、うちの園は
熱のをゆっくり寝かせてあげたいから
って感じでも全然預かってくれます^_^

双子の男の子👨‍👩‍👦‍👦

我が家も頼る人がいないので、熱がある方抱っこして、もう1人は歩かせて保育園に預けてます。

病院に行く時は2人いると大変なので基本熱ない方は預けてます!

送り迎えが面倒な時は2人とも休ませちゃってます!