※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰まるこ
家族・旦那

旦那が嘘をつく悩み。離婚も考えたが、やり直し。嘘が続き、腹立つ。子供にも影響が。証拠がないため問い詰めても無駄。諦めるしかない。

【旦那の嘘に悩む私の対処法について】

長くなります。
旦那がほんとに小さな嘘をたくさんつきます。
今、9、7、1歳の子どもがいてます。
今までも色んな嘘をつかれて
女関係も一度あったりと2度離婚の話がでてます。
2回目はお互いの親交えて話し合い
離婚が決まりました。
決まった瞬間旦那が泣きついてきて、、
家族でもう一度やり直したい!
離れるのはほんとに無理だ!と、、
私もそこで悩んでしまい…結局離婚しませんでした
でもやっぱ嘘をつく人は直りません。
自分を守ろうとするのか私に色々言われるの嫌だからか
色んな嘘をつきます。
正直しんどくて、、
嘘をつく旦那。で検索したりすると
嘘は直らない。諦めるか離婚しかないとありました。
でもその通りだなと思います、、
どんなに話し合っても2度と嘘をつかないって言うだけで
またすぐつきます。

最近は問い詰めても嘘に嘘を重ねるし、、
と思って諦めモードですが
やはり腹立つのは腹立つし、
何でこんな人選んだんだろうって自分バカだなって思うようになって、、

今離婚は考えてませんが、子どもが巣立ったら
わかりません。
老後は誰が見るか!と思ってます。
次泣きついてこようが絶対離婚したる!
と思って生活してます、、
とにかく愚痴りたくて、、
愚痴らないとやっていけなくて。
子どもには嘘をつく子になってほしくないので
嘘をつくと周りの人が信用してくれなくなって
一人ぼっちなるからね!と
口酸っぱく言ってます。
うちのクソ旦那覚えとけよ。
絶対老後離婚してやるからなー‼︎
つきたいだけ嘘ついとけー‼︎

嘘をつく旦那がいる方はどうしてますか?
ちなみに私の旦那は嘘をついたことを
言っても、本当のことを言いません。
証拠がない限り‼︎
だからタチ悪いし問い詰めるだけ無駄なんですよね、、
離婚しないなら諦めるしかないですよね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの元旦那もすーぐばれる嘘をつく
詰め甘すぎな男でしたが、問い詰めるだけ体力の無駄なのでやめました☺️笑
離婚する気がないならなおさらかなと💦
今のうちからコツコツ老後の離婚貯金隠れて貯めておきましょー✌🏻✨

  • はじめてのママリ🔰まるこ

    はじめてのママリ🔰まるこ

    やっぱりそうですよね!問い詰めるだけこっちがしんどくなってしまいますよね、、そうします‼︎今のうちにちゃんと貯めておきます😤

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

嘘は育った環境で作られてしまう事が多く、そうなると身に染みついているので治すとなると、本人の相当な努力が必要かと思います。(本人も嘘をついている事に気づかない事もあります。)
私の友達のご主人が嘘をつく方で、友達から相談を受けていて、ある時ご主人だけで話を聞いた事があったのですが、かなり頑張ってうそをついていました。
きっと仕事でもどこでも嘘をつける人かと思うので、いつかはつまづきます。
なのでそれを支えてあげられるか、どうかを考えたほうがいいかもです。

  • はじめてのママリ🔰まるこ

    はじめてのママリ🔰まるこ

    やっぱりそうですよね、、私も嘘は治らないと思っています。
    育った環境もあるのかな?と思ってました!
    頑張ってまで嘘をつき続けなくていいのにってこっちからしたら思っちゃうけど、、
    支えてあげれるのは無理かもしれないです、、
    となると色々考えないとですよね。

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご主人は自分を守ろうとしなければいけない環境だったのですかね、、
    そう考えると少し可哀想にもなってしまうのですが、
    将来お子さんにも嘘をつくかもしれないと思うと、それはお子さんにとっては親に裏切られたとなる可能性もありますよね。

    • 7月20日
deleted user

私の旦那のことかと思いました🤣
「旦那 嘘」で検索🔍したらここに辿りつきました🤣

うちの旦那も証拠がない限り嘘に嘘を重ねます😌そして私も気づいちゃうから腹立つし、常日頃からクソ旦那!と思っています笑

今は旦那の稼ぎがないと生活が難しいし子どもの為にも離婚は考えませんが、自分がフルタイムで働けるようになったら...?とかいろいろ考えます🤔とりあえず、いつでも出れるように貯金だけコツコツ貯めようと思います🤣

子どもにだけは嘘つきになってほしくないし、子どもに対して嘘ついたら、その時は終わりだなって思ってます☺️

  • はじめてのママリ🔰まるこ

    はじめてのママリ🔰まるこ

    遅くなりましたが😣
    私もそれで検索して投稿見てたけどみてるだけではおさまらなくて、、笑
    ほんと全く同じです!
    ほんとに、嘘つくならバレるような嘘をつくなよ!って言いたくなります😤

    わかります‼︎離婚するのは今じゃないけどとにかくお金を貯めることですよね🤣

    ほんとに、子どもにだけは絶対に嘘つきにはなってほしくないです‼︎

    • 7月20日