※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

6歳以上の子供について、粉薬と錠剤のどちらが良いか相談です。自分が飲んでいる薬を見て、子供も同じものが欲しいと言い出したそうです。

6歳以上、小学生低学年のお子さん

病院で貰う薬は粉薬ですか?錠剤ですか?
うちは産まれてからずっと粉薬だったんですが、最近上の子が粉薬ではなく錠剤がいいと言うんですが飲んでる子いますか?😅💦

私が、生理で痛み止め飲んでるのを見て自分も同じのがいいと言い始めました💦

コメント

そうくんママ

うちは、錠剤が飲み込めなくて💦粉です。
バファリンの小さい粒なら飲めますが、、

はじめてのママリ🔰

7歳の長男がつい最近錠剤デビューしました!(^^)

ママリ

6歳の小1の娘がいますが、錠剤の方が飲みやすいそうで、処方箋もできるだけ錠剤を希望しています。
市販薬も、風邪薬とか胃腸薬だと錠剤を選んでいます。

3人ママ☆

8歳長男がここ最近は錠剤にする!と言って錠剤にしてます😄粉薬はずっと苦みがある、錠剤のが一瞬だからって言ってました😅

✩sea✩

一番下の子は6歳から錠剤飲めます( ・ᴗ・ )
ですが、二番目は「粒は飲めない!」と小6の今でも、嫌がります…

ママリ

5歳くらいから錠剤です!
粉は不味くて飲みづらいと言ってます😂✨

はじめてのママリ🔰

長女は一年生から次女は最近錠剤デビューしました!

3-613&7-113

年長から、錠剤です☺️ママ友から、年長の時に錠剤楽って聞いたので飲んでる子は居ると思います。

ぷぷぷ

小2の娘は風邪すら引かず薬ここ何年も飲んでないんですが、小1の長男がこの前から錠剤に変更してもらいました🙂
うちは粉薬が苦手で吐いちゃってたので錠剤になったらすんなり飲んでくれて楽になりました😃