※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

前撮りやスタジオ撮影は高額。子供の七五三で7万以上かかるかも。安い衣装を買って自宅で撮影も考え中。旅行にも使えるかな。

七五三

前撮りとかスタジオ撮影系って高いですよね〜
5歳と3歳の二人がいるので、、、、最低でも7万以上。
相場がわからないけど、、、、昔もこんなにお金かかってたのかな?

どうせレンタルして前撮りとかするなら、
中古の安い衣装買って自宅でなんとかやろうかな。

浮いたお金で旅行でも行くかぁ。

コメント

スタジオ撮影しないで衣装レンタル➕神社で撮影はどうですかー?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

衣装レンタルはネットでってことですか?大体いくら位ですか🤔?

• 7月19日

退会ユーザー

ネットです!RENCAってとこだと衣装によりますが7000円からでしたよー!
    着付けはご自身で出来るなら着付け代かかりませんし、美容院でも子供だとそんなに高くないと思います🤔

• 7月19日
ままり

たまひよとかだと兄弟無料で3万とかで出来ると思いますけど!違ったかな💦
探せばもっと安いスタジオあると思いますー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    たまひよ???
    田舎住みでして、、、たまひよというスタジオがあるのでしょうか?
    衣装代も込みで3万?そこに、写真代ってことですよね?

• 7月19日
  • ままり

ままり

たまごクラブひよこクラブ〜🎵ってあるじゃないですか、CMとかで!
    あそこが写真スタジオもやってるんですけど、衣装もデータ80枚くらいも込みで3万くらいですよ!
    たしかに店舗は少ないので近くに無いかもしれませんが💦
    探せばスタジオは一杯あると思います!

• 7月19日
ままり

うちも来年2人(3歳🧒2歳👧)実年齢で同時にやる予定です。
部屋に飾る写真と、祖父母に配るものは用意しようかなと思ってます。

来年GWあたり前撮り、秋頃お参り予定でうちはスタジオアリスかなと。

ネットで調べて七五三パックだとやっぱ7万とかするので、単品で行こうかなと思ってます。

スタジオアリスの株主優待を取得して、四つ切写真(フレームつき)と自宅や祖父母に配る用にポストカードを購入、1年後データが安くなるのでアルバム用に現像しようかなと思ってます。

1人2衣装でトータル1万以内にしようと思ってます。

お参りは、息子は義実家にある袴、娘はこれも義実家にあるワンピースで旦那兄弟妹が七五三で着たものを借りる予定です。