※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家事・料理

お子さんがよく食べてくれるご飯のメニューを教えてください〜🥹2歳の娘…

お子さんがよく食べてくれるご飯のメニューを教えてください〜🥹

2歳の娘がイヤイヤ期突入したこともあり偏食です😂
信じる物は白米で生きてます。笑
他にはたまごやき、ポテト、チキンナゲット、フルーツ、麺類、パンは食べてくれます🙃🙂

お野菜も食べて欲しいのですが、、なかなか🥲
気分次第なところもあり、何を食べてくれるのか、、、🥲

皆様のを参考にさせていただきたいです〜🍚
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ぴぴぴ

卵焼きにブロッコリーや玉ねぎ刻んだものを入れてオムレツ風にする。ソースが好きなのでお好み焼きにする。甘いものが好きなのでさつまいもをふかして大学芋風な味付けにする。炊飯器に大根とネギと手羽元を入れて炊いて参鶏湯風にする。(手羽元ホロホロ、大根トロトロで食べやすい)
これが野菜摂りつつのメニューです。野菜とるの難しいですよね。

• きなこ

きなこ

野菜摂るの難しいですねぇ、、、!!炊飯器は時短で良いですね😊他のも参考にさせていただきます♡ 明日は買い出し行ってきます😁

• 7月19日
だいち

うちも下の子が偏食でめちゃくちゃ困ってます〜😣💦

うちは白米、うどん、パン、フルーツ、ヨーグルト、魚、ちくわ、オクラ、ポテトサラダ、カボチャサラダ、カレーやシチュー類で生きてます😑

上の子はなんでも食べてくれてて、食に関して苦労した事がなかったので、今すごく苦労してます💦
うちも気分次第な事が多く、私たちと一緒のだと食べないので、別に作らないといけなくて、時間もかかるし、めちゃくちゃめんどくさいです😩

参考にならず、すみません💦同じ悩みの方がいたので、思わずコメントしてしまいました!

• きなこ

きなこ

もーー本当にめちゃくちゃ気持ちがわかります😂
    別で作っても食べてくれなくてぽーいってされた日は、、とってもしんどいです🥲
    いつかは無くなるんだろうけどそれまでが長く感じて🥲笑

• 7月19日
mama

うちもイヤイヤ偏食色々悩みましたが、その年齢の頃はクリームシチューが大好きでした。
じゃがいも、人参、たまねぎ、ブロッコリー、ほうれん草、コーン、枝豆などなど、その時あるお野菜入れまくって柔らかく煮て、牛乳とチーズ混ぜたり、もう栄養満点で多めに作ったら小分けにして冷凍して常備してました。何食べたい?しちゅー♡だった娘もすっかりカレー派に。

• きなこ

きなこ

最後のオチが面白くて声出して笑っちゃいました🤣🤣
    シチューいいですね!!
    野菜も細かく刻んで入れたら分からなさそう🥰
    そして、冷凍もいいですね!すぐ出せるのありがたい❣️
    参考にさせていただきます😊

• 7月19日
ぐーすか

唐揚げとコンビニの野菜スティックです笑

• きなこ

きなこ

すごい!野菜スティック食べれるんですね🥹
    今日は何にも作りたくない日はおにぎりと冷凍の唐揚げとフルーツで済ませちゃう時あります😊

• 7月19日
  • ぐーすか

ぐーすか

あのつける味噌みたいのが美味いのかめちゃくちゃつけます。身体に悪そう…と思いながら食べるならもういいってなっちゃってます😓😓

私も今日レンチンパーティーでした🫣🫣

• 7月20日
  • きなこ

きなこ

味噌苦手な子もいるのにすごいですねぇ😍
    レンチンパーティー私もやります😂笑
    後片付けも楽で最高ですよね❣️

• 7月21日