※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の友達を勝手に車に乗せてしまい後悔しています。謝罪の連絡は必要でしょうか?

失敗しました...もやもやします。今日暑かったので小2の娘を学校に迎えに行ったのですが、家が近い友達といました。娘が「◯◯ちゃんも暑いから車に乗せて!」と言われ咄嗟に断れず、本人も乗りたいとの事だったにので結局その子を途中まで乗せて帰りました。
事故に会ったら困るのに保護者の許可なく勝手に乗せて帰ってしまった事、咄嗟に断る事ができなかった事、とても後悔しています。まだ相手から連絡はありませんが、謝罪の連絡は入れるべきでしょうか?

コメント

M♡

私がそのお友達の保護者ならそこまで気にしないし、むしろ暑いし乗せてくれてありがとう!って思います😊

気になるのであれば『うちの子が乗せてあげてって言って💦勝手に車乗せて申し訳ありません』って伝えます!

ママリ

確かに事故にあっていたら…と考えてしまう気持ちもわかりますが🥹

私が相手の子の親だったら、むしろ乗せてくださりありがとうございます🙏ご迷惑じゃなかったですか?💦
っていう気持ちです。

わざわざ連絡入れなくても、どこかでお会いした時とかでもいいのかなぁと個人的には思いました!!

はじめてのママリ🔰

よほど気難しい人じゃなければ、全然大丈夫だと思います!顔見知りの近所の子なら、私でも乗せると思います😅
その子だけ置いてく方がなんか怖くないですか!?💦
でも次会った時に勝手に乗せてしまってすみません💦とは一言言っとくかもです!

いーいー

事故も心配ですが1人置いて行って誘拐や変質者に会ったときのほうが罪悪感ありませんか?
別に謝る必要ないと思います

はじめてのママリ🔰

お相手の肩がよほど変な方じゃない限りわざわざ連絡しなくても良いと思いますが、今度会った時には一言お伝えします。